今更ながら記事をUPします。

始発電車で行くと間に合わないので前泊しました。

新幹線に乗って福島駅に到着。

新幹線で意外と早く福島駅に到着しました。

ウサギさんがお出迎えしてくれました。

チェックインまでに時間がありましたので駅近で昼食を食べてからチェックイン。

駅から近いとこに宿が取れて幸いでした。

ちょっとのんびりしてから部屋でゼッケンと計測チップを取り付け、夕食を食べる為に再び外へ。

1時間程待たされましたが、名物の円盤餃子を食べられ満足です。

そして翌日の為に超早く就寝…zzz

翌日、起きてから軽く入浴し、食事を取ってチェックアウトして送迎バスがでる駅西口に向かいました。

バスの本数が多くスムーズに移動でき会場入り。

余裕をもってトイレとウォームアップを済ませてレースに照準を合わせました。

午前8時、出場するハーフの部がスタート!!

ちょっとしたアクシデントがありましたが私は影響を受けずに済みました。

テニス肘を患っていますので時々痛みを感じながらの走行…   おまけに暑さも思った以上に厳しかったです。

なかなか前方のランナー達に追いつけませんでしたが、レースの2/3を過ぎた辺りからオーバーテイクに成功。

うまく勢いに乗れ、残り数十メートルでなかなか抜かせなかったランナーをオーバーテイクしてゴール。

1時間33分02秒(ネットタイム)

タイムだけで見れば今ひとつでしたが、テニス肘を患っていたうえに記録が出にくい時期であるのとオーバーテイクがうまくいったのを考慮すれば良い走りができたと思います。

記録証を見たら後半の方がペースが良かったです👏👏

今回デビューのウェーブエンペラージャパン4

初めての使用でしたが、もう何度も使用してるくらい足に馴染んでました。

トラックとの相性もバッチリです。

今後見直すとこはありますが、初開催としては及第点だったと思います。

初開催のレースに出られて光栄でした。

記録狙いができる開催時期ではありませんが、来年も参加したいと思っています。

ありがとう福島!!