腕を酷使する仕事続きでだましだまし動かしていた右腕に限界が来て肘が痛くなってしまい、整形外科で診てもらったところ、

いわゆるテニス肘と診断されました。

診察してもらった時に右肘外側が腫れているのを指摘され、エコー検査で炎症を起こしているのが判明…

回復までにおそらく1ヶ月くらいはかかるだろうと言われました。

(この手の故障は医師も回復までにどれくらいかかるか断言できるものではありません)

重い物を持ったり、肘に負担がかかる事は厳禁です。

 

右肘外側を押さえると痛みがあり、ちょっとした動きで痛みが出たり出なかったりでどうしていいのか分からないです…

勤務先に事情を話して肘に負担が少ない仕事に回してもらいましたがなんだかんだで負担がかかってしまい、痛みをこらえながら辛うじて仕事をしてる有様…

もちろん日常生活にも大きな支障が出ています。

 

幸いなのは一部の筋トレやストレッチはできないものの、ランニングをするにはそれほど支障がない事です。

もし走る事もできない状態でしたら精神的に崩壊してしまうでしょう…

 

先日、勤務先には週1回程度しか顔を出さない諸悪の根源上層部の人に事情を話した所、

「(回復までに)そんなに待ってられない。医者に何ができ何ができないのかもっと詳しく聴いてこい!!」

と言われたうえに、回復までにもっと時間がかかるようであれば辞めてもらう的な事まで言われました💢

 

今まで休んだり退職した人達の代役や穴埋めで一所懸命に仕事してきたのにショックでした。

元々精神的に疲れが見え始めていた所にテニス肘による故障…

私の中の何かが崩れ始めました…

 

ただでさえ人の入れ替わりが多く、まともな人ほど精神的にやられて休みがちになってしまったり辞めてしまう事が多い勤務先です。

ブラック企業あるあるの典型かもしれませんが💦

とりあえず今は右肘の治療と回復に専念します。

 

今の私の心境に比較的近い曲の動画を貼り付けておきます。

 

 

 

ケンシロウの強敵(とも)であるシンの悲しき心の叫びを表現した重みのある名曲です。

 

fin.