ハーフの部に出場しました。

 

始発電車に乗って会場から最寄りの籠原駅まで行き、送迎バスで会場入り。

 

 

メイン会場にが咲いてお出迎え。

コース上の桜並木はまだ咲いてなかったのが残念でした…

 

会場からスタート地点まで1km程あるという事でしたので早め早めに行動してスタート地点に行きました。

ちょっと会場から離れすぎじゃないと思いましたが、仕方ないね。

そして9時25分レーススタート。

入りの1kmは集団に抑えられて5分以上かかる事が多々ありましたが今回はなし。順調に距離を重ねていきました。

直角曲がりが多く、シケインみたいな箇所もあるうえに終盤に折り返しがあり、先月走った深谷よりも難易度が高いコースでした。

それでも先月みたいに強風がなかったのが幸いして良いペースで走りきれました。

 

1時間30分59秒(ネットタイム)

 

ほぼ5年前にまぐれ当たりでサブ90を達成して以来、90どころか91もネットタイムでも達成できていなかったので、停滞していた現状をわずかに打破できたかなと思いました。

ただ先月同様にゴール寸前にオーバーテイクされてしまったのは私の実力不足です…💦

 

 

陸上競技場がゴールのレースって本当にいいものです✨

 

 

移動用に履いたウェーブインスパイア12とレースで履いたウェーブエンペラージャパン2

既に700km以上走っているインスパイア12はまだまだJOGやLSDで活躍してもらいます。

 

エンペラージャパン2は先月でレース用から引退させる予定でしたが今回が本当のレース用引退。

踵部分の減りが大きくなってきましたので今後は練習用で活躍してもらいます。

今回ハーフのセカンドベストを出せ、青梅で30kmの自己ベストを出せた良いシューズです👏

 

1月の勝田では体調を崩して本調子で走れず、2月のふかやでは強風に翻弄され不本意なレース続きでしたが、今回良い結果を残せて光明が見えてきたかなと思います。

 

今後も真摯かつ歪みねぇ気持ちで走る事に向き合っていきます!!

 

fin.