昨日出場したレースを振り返ります。

 

過去に1度出場した事があり、今回が2度目の出場となりました。

 

 

送迎バス乗り場の深谷駅南口

7時台に到着しましたが既に送迎バス待ちの大行列…

バスに乗るまで20分以上待たされました。

東京マラソンに抽選落ちした人達がこのレースに多く流れてくるので "裏東京マラソン" という別名も大行列からして納得です😓

 

会場に到着してからレーススタートまでの時間にあまり余裕がなく、急いで準備開始。

ハーフの部にエントリーした私は9時50分レーススタート。

 

風が強い天候になったのは予報通りで、終始強風に苦しめられました。

感じよく走れているなと思っていたら向かい風の強風に邪魔されるの繰り返し。

特に残り約2.5km地点での強風はきつかったっす💦

 

1時間34分14秒(ネットタイム)

 

レース後に記録速報を見た限りでは後半の方がペースが良く、レース展開的には良かったのですが、帰宅後に過去に出たハーフの記録と比べてみると1km辺りのペースが6~8秒遅いのが判明しました⤵⤵

強風によるタイムロスの大きさを改めて実感…

 

 

レースを終えたウェーブエンペラージャパン2

今回のレースでレース用から引退し、練習用に役割変更する事にしていましたが、あと少しレース用として使用する事にしました。

 

 

趣のある深谷駅の看板

レースは強風で思うような結果が出せませんでしたが、とてもおいしかった煮ほうとうのおかげで再び出場できて良かったと思っています。

 

ありがとう、ふかやシティハーフマラソン!!

 

fin.