2週間前に上位入賞した事で無料で出場権を得た今日のレース。

結果は…

 

あまりにもダメダメ過ぎました(T T)

 

96分03秒…

 

通算15回目のハーフマラソンで自己ワーストタイム。サブ95を達成できなかったのは初めてハーフマラソンに出場した時のグロスタイム以来です(ネットタイムでは何とかサブ95達成できてました)

 

天気は曇り。気温も高くなく今の時期にしてみれば走りやすい気候。

10時にレーススタート。

1km走った時点で前後との差が開いてほぼ単独走。そして湿度が思った以上に高くすぐにシャツが汗でベトベト💦

脱水症状を起こすといけないので給水は小まめにする事に。

1kmごとのラップは4分30秒/km前後で悪い意味で安定。ペースが落ちる事はなかったのですが、上げてもタイムに響かず…

このまま単独走かなと思っていた矢先、前方で男性ランナーと競い合っていた女性ランナーが徐々に失速し、11km過ぎで女性ランナーをパス。男性ランナーは遥か先を走っていました。

再び単独走になりペースが落ちる事がなくても上がる事もない状態でしたが、残り1kmの地点で女性ランナーと競い合っていた男性ランナーが失速していたのであっけなくパス。

そしてそのままゴール。

ゴール後、2週間前を再現するかのようにわんこそば状態で給水しました。

 

だらしねぇな!! 

自分にかける言葉はそれしかありません…

 

 

シダスのインソールエンペラージャパンという優秀な道具を活かしきれなかった自分が情けないです…

 

次のレースは5週間後。今回と同じハーフマラソン。

今日以上に言い訳はできません。

現状打破しないといけません。