昨日、急遽エントリーしたレースに参加してきました。

 

中止になったレースではハーフでエントリーしましたが、昨日出場したレースでは10kmでエントリー。

何度かレースで走っているコースでしたので、日陰があまり多くなく、ハーフは厳しいと判断したからです。

 

10kmですのでシューズはクルーズジャパンにしようかなと思いましたが、4月以来出番がなく、中止になったレースで使用する事にしていたエンペラージャパンを選択しました。

 

 

画像は以前使用したものです💦

 

帽子とサングラスを着用して暑さ対策して10時をちょっと過ぎた頃にレーススタート。

2kmまでは4分10秒/kmを切れそうなペースで走れましたが、それ以降は暑さよりも湿度の高さが響いて辛うじて4分25秒/kmを切るペースまで失速…

7km以降は4分30秒/kmを何とか切っているとこまで失速しゴール。タイムは…

 

43分51秒

 

驚くべきことにこの記録で表彰台に登れる順位…

トロフィーとシャンパン…ではなく、無料で次回のレースに出場できる権利をもらえました🍾

次回のレースがわりとすぐでしたが、来月エントリーしていたレースが中止になったので権利を行使。

5km、10km、ハーフから選択できましたので、今月より気温や湿度が下がっているのを願ってハーフを選択。レース会場で手続きを済ませました。来月のレース探しの手間が省けました。

来月も記録狙いは難しい季節ですが、課題であるハーフをエンペラージャパンと共に挑みます!!

 

記録はダメダメ、汗かきまくりでレース後にスポーツドリンク飲みまくりでしたが、思わぬ運に恵まれ無料でレース出場権を獲得。

 

レース中止や延期で気持ちが折れそうになったり歪みが生じそうになった時もありましたが、通常通り練習してきたかいがありました。

今日は体を休め、明日からまた始動します!!