昨日今日と連続で気分悪い出来事がありました。

 

昨日:スーパーで買い物をしてレジの所で並んでいたところ、後ろに親らしき人と並んでいたおそ松さんの十四松(推し松が十四松の皆様ごめんなさい)みたいなのが意味不明なことを言った直後に山積みされていた商品を蹴り上げ、商品の山が崩れました。数個はもう売り物にならない状態でした。

「何やっとんじゃ、お前!!」

迷惑行為に腹が立った私は十四松に言ってやりました。

親らしき人が事情を話しましたが、十四松は反省するどころかまた何かしでかそうとしていたので先程と同じ事を言いました。

また親らしき人が事情を話し、私はあぁ、はい。と答えてレジで会計を済ませました。

店長らしき人がやってきて、親らしき人は売り物にならなくなった商品は買い取りますと話していました。

その後どうなったかは知る由もありませんが、非常に気分が悪い買い物になってしまいました。

 

今日:PCに今月16日のレースが中止になったメールが入っていました。

レースの公式HPを閲覧したところ、あの騒動が中止の理由でした。

出場者の約8割がフルマラソンでサブ4を達成済みのガチランナーの祭典ともいえるシリーズのハーフマラソン版で、ハイレベルランナーの走りを目にしたかったので悔しく悲しく気持ちが折れそうになりました。

地方自治体が圧力かけて中止に追い込まれたのだとすぐに察しがつきました。

準備を進めてきたメイン主催者のことを思うとやりきれない気持ちになります。

気持ちを切り替えまだエントリーできる今月開催のレースを探さないと…

己の権力誇示と票田確保の為に様々なイベントを中止に追い込んでいる地方自治体…

いずれ貴様らにキツい天罰が下るのをよぉく覚えとけ!!

 

動画⇓のハート様みたいに思いっきり暴れたい気分です💢