今回はマラソン関係のネタではありません。

 

今年は私がX JAPANの曲を聴くようになって30周年の年でした。

しかし祝えるような状態ではありません。

昨年、X JAPANのリーダーYOSHIKIを見限ったからです。

 

ここ数年間、YOSHIKIに対して不信感を持っており、いつか見限らないといけないと思っていましたが、昨年から始まった例の騒動でYOSHIKIがSNSを利用して行なった行為が許し難く、ついに怒りが爆発。見限るという決断をようやくする事ができました。

 

私がX JAPANを聴くようになったのは、同じクラス内で席順にX JAPAN(当時はX)のアルバム "Jealousy"  が回ってきて、渡されたその日のうちに自宅で聴いてからです。今まで聴いたことがない音楽に圧倒かつ魅了され、足を踏み入れることになりました。

ちなみに当時主に聴いていたのは長渕剛さんの曲でした。

 

思い出してみれば、X JAPANを聴くようになってからの節目の年こんな感じでした💦

 

10周年… 既に解散、かつHIDEさんが不慮の死を遂げており、もう活動はないだろうなと諦めていました。

おまけに長渕剛さんの曲も合わないと感じ、聴く回数が激減しました。体重も増加しつつありました。

1年程前に当時住んでいた街の小さなショッピングモールに旅唄でToshIさんが訪れており、生で唄声を聴けたのは幸運でした。

歌唱力の高さと話し声の良さは知ってましたが、声量の凄まじさに驚かされました。

 

20周年… 奇跡的に活動再開し、SUGIZOさんが新たに加わっていましたが、私自身が色々あって精神的に壊れてしまい、まともに音楽を聴ける状態にありませんでした。

TAIJIさんが不可解な死を遂げたのも追い打ちをかけられました。

 

そして30周年

X JAPANは開店休業中で、YOSHIKIを見限り1年程経ちましたが、昨年動画でToshIさん(現在は龍玄とし名義で多才ぶりを発揮中)が植物由来のプッチンプリンを美味しそうに食べているのを観て感化され、購入して食べたら大当たり!!

それとこれまた動画でSUGIZOさんがラーメンチェーン店の天下一品が好きなのを知り、久しぶりに食べたら美味しかったぁ!!

天下一品は自宅から意外と近いとこに店舗がありますので月一ペースで食べています。

としさん、スギ様、本当にありがとう!!

 

X JAPAN≒YOSHIKI ですが、YOSHIKIを見限った判断は正しかったと確信しつつあります。

なお、ToshIさん、PATAさん、HEATHさん、SUGIZOさん、TAIJIさん、HIDEさんの事は引き続き支持します!!