本日約2ヶ月ぶりにレースに出場しました。

通算13回目のハーフマラソンでした。

使用したシューズはこちら↓

 

 

ウェーブエンペラージャパン2

基本ハーフまでのレースシューズです。

 

レース会場は過去に5kmの自己ベストを出した場所。

どんなコースかは知っていましたが、今回は2019年の台風で壊れた路面の補修工事の為、折り返しのあるコースに変更されていました。

このコース変更が曲者で、折り返し地点とアップダウンが増え、思っていた以上にハードに感じました。

 

タイムはグロスタイムのみでネットタイム計測はなし。

(ネットタイムのみの計測にして欲しかったなぁ…)

並ぶのが遅れて後方スタートとなり、怒涛のオーバーテイクをしましたが、

92分50秒

という平凡な結果。順位はあと少しでトップ10入りでしたが、またしてもハーフの現状打破ならず。

GPSウォッチの計測はグロスタイムより約20秒程速いタイムでした。

己の力不足を改めて実感…

だらしねぇな、自分!!

 

レース中、すれ違う度に声をかけてくれた60代と思われる男性ランナーがいました。

何でだろうとレース中は疑問に思っていましたが、ゴール後、その男性ランナーも私と同じくレースウェアとシューズをミズノで統一してたのが判明。

ミズノ仲間だと思って声をかけてくれたのでしょう。感謝です!!

 

レース後、ちょっと寄り道をしてまだ済ませていなかった初詣をして帰宅。

 

改めてハーフマラソンの難しさを実感し、もっと歪みねぇランナーにならないといけないなと思いました。