2年連続で開催すると匂わせておきながら結局中止。

昨年みたいにエントリー料金払ってから中止決定したよりもマシだけど。

 

※中止のメールが届いて程なくして、落選のメールが届きました。

開催されても私は出場できなかったわけです。ハイ。

 

それでも2年連続で期待させておきながら中止にした事に納得できず、運営側に苦情の電話をしました。

運営側は開催したかったのですが、地域住民が開催反対していたのと、地方自治体が首をタテに振らなかった為中止に追い込まれたとの事でした。

電話に出た人も中止になって悔しがっているのが口調に出てました。

 

おそらくランナー達のかすみがうらマラソンに対する不信感はMAXに達しているでしょうから、来年以降通常通りに開催できても大きく定員割れを起こし、いずれ開催できなくなるかもしれませんよという旨と、元々マラソン大会開催を快く思っていなかった輩を増長させる事になりますよという旨も伝えました。

 

日本中の地方自治体マジでクソ過ぎるわ!!

 

地方自治体が主催のイベントはマラソン大会に限らず、中止が既定路線のような気がしてなりません。

 

己の保身が一番なのか?

老人がそんなに大事なのか?

人々から活力と楽しみを奪いたいのか?

地域経済を破壊したいのか?

よそ者は来るなというのか?

 

怒るのはここまでにしといて、4月に開催される運営会社主催の小規模レースを探すとしよう…