本日ミズノからアウトソールの張り替えを終えたレース用シューズが退院しましたので、持っているレース用シューズを紹介致します。

 

まずはこのシューズ

 

 

ウェーブスペーサーエアロ(勝手に命名)

フルマラソンでの勝負シューズで、約4年半前にミズノの簡易オーダー(スペクトラ)で作成してもらいました。

アッパーはウェーブスペーサーGL-J、アウトソールはウェーブエアロ13~17で使用されたものです。

長さは26.5、幅はE、カラーはターサージャパンに敬意を表してホワイト&メタルレッドにしました。

約400km走り、ソールはまだレースで十分使えましたが、エアロのソールが少なくなってきたのと年数を考え、張り替えを決断。

年末年始を共に過ごせなくて寂しかったのですが本日綺麗になって無事退院。

このシューズでフルサブ3.5達成、青梅路を駆け抜けた思い出深いシューズです。

これからもよろしく。そして頼むよ!!

 

次はこのシューズ

 

 

ウェーブエンペラージャパン2

主にハーフマラソンまでのレースシューズです。

スポーツ用品店でカラーチェンジの為、定価の半額近くで購入。

長さは26.0、幅は2Eです。

前任のウェーブスペーサーGL-J4が役目を終えてから導入しましたのでまだ200km程しか使用していません。

前足部のG3ソールのグリップが優れており、雨天レースでも路面を気にせず走れる頼もしいシューズです。

これからも頼むよ!!

 

最後はこのシューズ

 

 

ウェーブクルーズジャパン

昨年ネットオークションでほぼ未使用状態で出品されており、思わずポチってしまいました(汗)

地味カッコいいカラーに一目惚れしてしまいまして…(苦笑)

サイズはエンペラージャパン2と同じです。

先月出場した10kmレースで試験的に実戦導入。

感触は…  すごく、いいです!!

エンペラージャパン2よりハードなシューズですが、エンペラージャパン2が役目を終えたら後継としてハーフまでのレースシューズとして導入します。

ハーフでこのシューズをしっかり履きこなせるよう、しっかり練習しないと💦

 

以上が私のレース用シューズです。

見事なまでの歪みねぇミズノ愛❤

正統派シューズでこれからもレースに臨みます!!