バジル剪定 | 乳癌になりまして

乳癌になりまして

乳癌確定一ヶ月目の兼業主婦です。確定時点でのステージはⅡa、グレード3をベースに1が混じっているというもの。仕事とか色々どうしたら良いの⁉︎な状態、皆さんと相談したりお話し出来る場所に成ればいいなと思い始めました。宜しくお願い致しますm(_ _)m(^∇^)

前回2回目の間引きを終えて、



プランターはこんな感じに。


もしかしたらもう一回くらい間引きをした方が良いのかもしれませんが、今回はこれでいきます( *´꒳`*)♡


チョロっとだけ穴があいている葉もありますが、これより被害が拡大していないのと、新芽がやられていないので全然良しです!


収穫


脇芽が出来ています⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

この上からカット。




カットし終えたところです⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

だいぶ風通しが良くなりました。


収穫しても綺麗な葉が残っているのが本当にもう、感無量です😭





収穫した葉はまたじゃがいものバジル炒めにしました😄


今回は食べれました😊✌️

美味でした😄



******************

ヨトウムシのえげつない攻撃に合う前に

↓↓↓



チョウ目の幼虫にだけ効く自然由来のBT剤との事です🙂