宿の隣のおばさんが遠くの方で草むしりをしているので、





暇すぎるから手伝いにでもいこうかな~




と思い近づいてみたら何か違う!



何だこれは?



$ボノボ夫婦の世界旅




プラム?

上を見上げると実がなってる!





$ボノボ夫婦の世界旅






食べれるよと差し出してくれたので、おそるおそる口に入れると

うまい!!

こりゃいける!


甘くてカワごと食べれる!

ぶどうのようにカワやタネの煩わしくもなく、

プラムのように汁を気にするでもない。


新しい果物!



さやかもいつもそういう時は、食べたフリだけしてるのにパクパク食べてる!


$ボノボ夫婦の世界旅





その後、収穫を手伝わせてもらいカゴをいっぱいにしました。



プラムを一生懸命ひろっていると、


同じプラムを拾おうとした叔母さんの手と僕の手が重なって、ドラマみたいに



アッ♥



ってなって

なぜかおばさん爆笑。



拾ってくれたお礼にと、なんと袋いっぱいのプラムをもらいました。




それじゃ僕も似顔絵描かせてください!


言葉が通じないので最初は何を初めたのかわからなかったみたいだけど、

絵を見せるとニッコリ(*^_^*)
2人ともよろこんでくれました。


$ボノボ夫婦の世界旅



そしたらおじさんがこっちに来い!と、

そのプラムを自家製でお酒にしているらしい倉庫をみせてくれて




ボノボ夫婦の世界旅
ボノボ夫婦の世界旅




一杯いただきました。

香りが良く、濃くてあま~いフルーティーなお酒でした。

ユーリおじさん、ナーダおばさん、ありがとう


次の日はその日もらったプラムをお弁当に、

プリトヴィツェにハイキングへ。


楽ちんにすんばらし~風景がみれました。


先月行ったあの過酷だった屋久島は何だったんだろう。

「いや、屋久島で鍛えられたからこそ、楽ちんなんだ」と思うことにしました。


ボノボ夫婦の世界旅
ボノボ夫婦の世界旅
ボノボ夫婦の世界旅