頭皮改善とヘアカラー専門の美容室 megumiさんのモニター参加です。


訪問2回目、ヘアカラーに行ってきました( ´∀`)σ


先週のパッチテストはもちろん異常なし。一回目に決めたお色で予定通りヘアカラーしてもらってきました。


2回目なので今回はお伺いして直ぐにヘアカラー開始。事前に使用するヘアカラー剤を決めてるのでテストも終わってるのはもちろん、すぐ取り掛かって頂けるのもありがたいですね爆笑


ヘアカラー前の残念な髪がこちら。

白髪の目立ちはもちろんですが、ぜんたいてきにぱっさぱさです笑い泣き


と、言ってもいきなりヘアカラー材ではなく、まずは頭皮と髪を保護するスプレーを満遍なく染み込ませてもらいます。そしてありがたいことにおふたりがかりで塗り塗り。


ヘアカラーに際して実に3種類ものケア剤を途中で使ってくださいました。




生え際を中心に塗り込んでいただいたらしばし待ち。染まりにくいところと全体の2回に分けて塗ってくださいました。生え際はピコンと跳ねてしまいがちだからペーパーで抑えて馴染ませてもらってます。




しばらくして全体にヘアカラー剤塗ってもらう前にさらに毛先を保護するスプレーも追加。至れり尽くせりです🤣


ヘアカラー終わりのシャンプーってどうなるのかな?と思ってましたが、さすがに最初は手作業でした😅優しくヘアカラー剤を流してもらって、そこから例の自動シャンプーマシーンで仕上げ。もう音にも刺激にも慣れました☺️





最後にヘアカラーで刺激を受けた髪を整えてくれるお薬も揉みこんでもらって終了~


丁寧にドライヤー&頭皮ケアのトコトコドライヤーをかけて頂いた髪がこちら!





久々に見ました、こんな綺麗な状態の自分の髪🤣手触りも柔らかく、当然ですが白髪の欠片もありません。やっぱりちゃんとした所でちゃんとしてもらうと綺麗に仕上がりますね。何でしょう、心も安らぎます😌(髪が荒れるとなぜか心も荒れる気が)


お土産に頂いたアフターフォローのジャンプー&コンディショナーを使って、その後数日、まだサラサラつやつやキープしてます😆




頭皮や髪のケアの方法とかも優しく教えて頂いたので、せっかくなのでこのまま少しでも長くキープできるように!毎日のドライヤー&ブラシ掛け、がんばります(๑و•̀ω•́)و


今回のプランでは2回、お伺いさせて頂きましたがコロナ対策もばっちり。担当くださった美容師のお二人とも優しく、楽しい方でしたおねがい

髪の疑問や私のくだらない子育て話にも付き合ってくださって、とても楽しい時間を過ごせました!

ちょっと距離があるので頻繁には行けませんが、またお願いしたいポイント盛り盛りの大満足でしたキラキラ





ヘアカラー専門美容室 megumiが気になった方はこちらもチェック( ´∀`)σラブラブブログで口コミプロモーションならレビューブログ