人並みにつわりがあって
安定期に入るまではマイナス。

安定期に入って元に戻って
体重増えてなかったから
お腹の赤子大丈夫かしら?って思ってたのに

6ヶ月とかすぎたらあれよあれよと増量。
お腹の子もぐんぐん成長。

あっという間に模範曲線をオーバー。
逆子帝王切開で37週入ってすぐ産むまで
なんと18キロ増びっくり

もちろん身体重くなってしんどかったけど
血圧上昇もなく、糖もでらず最後の最後に激しくむくんだ以外問題なし。

でも

入院して身体チェックしてくれた時に看護婦さんに、しんどかったでしょ?痛くない?キツくない?ってすごく言われたキョロキョロ

え?大丈夫ですよ?
そりゃしんどいですけど。

浮腫とか体重とかお腹の巨大さとか
普通だったらかなり泣き言いうレベルだったみたい。


そして気づきました。
と、言うか前々からちょっと知ってたけど


私、痛い、しんどいに対して
かなり、だいぶ、鈍いみたいチュー