珠ちゃんが出て行ってもうすぐ半年
何とか立ち直れたと思ってた
珠ちゃんの為に借りようとした森の家
珠ちゃんが出て行ってから
自分でも何故今更と思うのに
工事を始めた
電気も水も無い森の中の小さな家
電気と水を引いて照明とコンセント、キッチンと洗面台、洗濯機置き場を作った
後はトイレとロフトを作れば完成だけど
今の状態でも
珠ちゃんなら住んでくれるだろう
そう思うとトイレとロフトは作る気がしなくて・・・
つい
ブログとfacebookに載せてしまった
本当は珠ちゃんにだけ知らせたかった
戻って来てくれるかもしれないと思いながらやってた
でも珠ちゃんは何もしらない

ブログとfacebookを見た人から借りたいと連絡が来た
東京の人だった
どうせ、直ぐには来ないだろうと思ったら
すでに屋久島に来て居ると知らされた
でもタイミングが合わなくて
既に別の賃貸物件を契約してしまってた
ところが引っ越したその家は私の家の直ぐ近くの知り合いの家と分かりfacebookにその人から友達申請が来た
その人の友達リストを見ると共通の友達も何人か出来て居て何か縁の様なものを感じて会う事になり
私の家も見てもらった
家も近いから何度か会い話をするうち屋久島に来た事情も知り
この人になら貸しても良いと思えたが
その人は屋久島に移住を考えては居るが決めたわけでは無いらしい
いろいろ事情が有る様だ
でも私の家を気に入ってくれて引っ越したばかりだが私の家に移りたいと言ってくれる
そして今日
また一人
屋久島の知り合いが
私の家を見たいと電話して来た
トラブルが有り今まで借りてた家を出て今は知り合いの家に居るとの事で困ってるらしい
どうすれば良いんだろう
珠ちゃんの事
移住を考えてる美枝さん
家を探してる周子ちゃん

あ〜~眠れない