屋久島は今日も雨

梅雨の時よりは量は少ないが雨が続く

昼前には晴れる予報

ミカン君は日に日に元気になってるこれ以上悪くならない様な食べ物をやればまた一緒に暮らして行けそう
里子さんソフィーありがとう
お金も掛るので朝のアルバイトを再開した
お金に頼らない生活はこの子達が居る間は無理ぽい
庭のバナナをもっと増やして
野菜ももっと作ろう

海にもいっぱい行って魚も獲ろう

屋久島はそれが出来るんだから

今朝の作業中にまたブラーミニメクラヘビを見つけた

世界一小さい蛇

雌雄同体だからどんどん増えて

多分、屋久島全土に居るんだろう

ディズニーランドで植栽をして居る友人も

捕まえたそう

土の中が生息場所

植物と一緒に

世界中に移動して

元々の生息地が分からないらしい

無毒でシロアリを食べてくれるので

捕まえては庭に放してる