この時期の屋久島は天気の悪い日が多い
天気は良いのに海が荒れてフェリーや高速船が欠航したり雨の日も多く台風よりも気が沈む
でも、
一雨事に春の気配が感じられる
とは言え
一年中ハイビスカスが咲いて居るので季節感が無い気もする
気温も一桁になる日は滅多に無い
昨日は27度まで上がった
窓から見える日の出も海から山に近付いて来た
クジラもやって来た、
ミカン君も元気になって来てる 
コロナで出来なくなってた
屋久島一週サイクリングも再開する
去年の台風で橋が流され通行止めになってた西部林道は人と自転車は
通れる様になったらしい
自分の体力の確認と完走した時の達成感をまた味わえる
身体より劣化して来た自転車の方が気になるが
とりあえずタイヤを取り替えて走ってみよう
2月18日晴れると良いな