ブログを書く理由は誰かに見てもらいたいのも有るけど
その時の自分が思った事感じた事を書き留めて、後で振り返って見る為
今思う事は、
珠ちゃんとの事
純粋に男と女が一緒に暮らし人生を共に過ごすと言う事は
愛が無ければ続かないし虚しいだけ
生まれ育った時代や環境や境遇が違う個人、考え方、感じ方、信じるモノも違えば価値観も違う
どちらが正しいかとか間違ってるかじゃないんだ
どっちも間違った生き方はしてないそんな二人が一緒に暮らすにはどちらかが相手に合わせるか妥協するしかない、一番良いのはどちらかが相手のそれらが好きで自分も同じ様に感じ、考え、価値観を共有出来る事そしてそこに愛がある事
でも愛はカタチの無いモノだから
ひとりヒトリ愛の価値観が違う
俺は単純に愛おしくて一緒に居たくて抱きしめたくなる
珠ちゃんや屋久島の女性達は愛と言う言葉を簡単に口にする
何だか安っぽい愛に聞こえる

正しさと正しさを持ち寄ると戦争になり、優しさと優しさを持ち寄るともっと優しくなれる

何かの映画の台詞

二人の生き方が違うだけ
どっちも間違って無いよ