資産運用 株式投資は結論、入金力が一番大事だと思う | ひとり資産運用部の売買報告ブログ

ひとり資産運用部の売買報告ブログ

資産運用の実際の売買の状況を実況中継しています。

地味にツイッターもやってます!→https://twitter.com

 

高配当株投資が人気になってますね。
 

ただ、いくら高配当株とは言ってもまともな銘柄であれば5%が精いっぱいなところだと思います。

ただ、特に投資初心者さんに利回りのこだわりが強いように思います。

ただ。少額の場合は利回りの高さにこだわるのは無意味です。

100万が1年後に103万になるのか104万か。

それくらいの違いでしかありません。

仮に、1年間で資産を50万増やしたいとして


1万→50万
10万→60万
100万→150万
500万→550万
1000万→1050万

1万を50万にするのはほぼ無理。

10万を60万にするのも天才系のトレーダーでないとまあ厳しい。

ですが、500万を550万に

1000万を1050万にするのはまあ普通にやれば十分達成可能な数字になります。

いわばイージーゲームです。

なので、投資初心者さんは

最初の頃は利回りももちろん大事な要素ですが、それよりも入金力の方が大事だったりします。

株式投資は、投資金額が大きい投資家ほど有利になるようになっているからです。

 

本ブログもやってます。