ゴールデンウィーク2日目 | 海上釣堀にはまった!

海上釣堀にはまった!

ちょっとしたきっかけで、海上釣り堀にはまってしまいました。
釣行や、釣果を残しておくためにブログをはじめました。

残念ながら今日は、仕事。

とほほです。





※ここからは愚痴なので、スルーしていただいて結構ですよ。



世間の方々休みだというのに、
自分たちだけが仕事をしているような
錯覚に陥る。

しかし、電車・バス・飛行機などの交通期間で働く人、或いは百貨店やスーパー・釣具屋などの小売店で働く人、また観光地や釣り堀など世間の休日に忙しくなる所で働く人、総称して一言で言うとサービス業か。

それらで働く人は、世間の人と反対の生活をしている。
完全に割り切りれば良いのだが、私は未だに納得出来ない。

 ※休日に働いて給料が増えれば納得も出来るが、逆に減っている。


やはり古い人間なのか。

昭和の時代は、盆と正月とゴールデンウィークは必ず会社は休みだった。

しかしながら平成になってからは、こう言う時こそ稼ぎ時と言わんばかりに直接お客様と接する商売はほとんどが土日はフルオープン。
変わりに平日を定休日にするような会社も増え、私の会社もその中の一つである。

なんか愚痴ばっかりになってしまい
お見苦しく、ごめんなさい。


と言うことで、今日も1日頑張ってきます。




Android携帯からの投稿