息子のこと。




ここ数ヶ月、なんでも自分でやりたくて仕方ない期。


手出ししようもんなら、キーーーっとなって、ギャン泣き笑い泣き




朝、うちはパン派ですが、自分がごはん気分の時は、自分で冷凍庫から出す。


自分でレンジにに入れる。


自分で時間セットして、ボタン押したい。


でも時間のセットなんてできるわけなく、いつもめちゃくちゃで、そーっと直す。


でもバレると怒るムキー


自分でダイニングテーブルに運び、自分がふりかけかける。


なのにさぁ、いざ食べるとなると

「ママー、ふぅーして♡食べさせて♡」

ってw


なんなんだよーニヤニヤ


でも、かわいいラブ




最近、ねえねのマネして、バカヤロウ!!とか言うようになりました。


ムスメが言うと腹立つけど、息子が言ってると、2歳児だよね?って思うけど、笑っちゃいます爆笑





ムスメは、私が育休伸びてたのもあり、年少の間は、体操教室に通わせていましたおねがい


お友達が一緒だったので、親も子も楽しく通えましたラブラブ


そして、仕事復帰と同時に、体操教室には通えなくなり、年中の途中からは、ピアノ教室へ🎹


本人の意思です!!


自分でやりたい、と言ったので、、自宅近くの教室を探しましたルンルン


自分からやる、と言った割には、練習もサボり気味だけど、今、本が1冊終わろうとしています。


よくがんばったピンクハート


目標は、発表会でかわいいドレスを着る事、だそう。


不純な動機だわ。


習い事あると本当、家帰ってから、ご飯作って、ピアノについて行き、また帰ってきたらササっと仕上げ、超ハイスピードで食べさせて、お風呂入れて、なんとか21時までにお布団へーーーといった感じで、その後の私はグッタリアセアセ


でも自分で決めたことだから、出来るだけ応援してあげたい音符


いつまで続くかな。






自転車練習中です♡