こんにちは。
28wで出血したその後ですが
水曜→28w妊婦健診。問題なし。
その日の夜中おりものシートに2センチほどの出血
木曜→急遽受診(仕事休む)
まだもう少し出血するかも。やはり胎盤低いが、まだ確定はしない。
妊娠高血圧予防でのんでいたバイアスピリンは、中止。
鮮血の出血はしてないが、茶おりはある。
仕事は休んで安静にした方が良いと言われるが、結局、出血が止まり、無理しない程度ならいい…と。
張りどめ処方される。
お腹が本当にはりやすくなった。
金曜→仕事休む。
出血はなく、茶おり減る。
極力安静に、保育園の送り迎えは、ダンナと親におまかせ。
土日は実家に帰り、ゆっくり。
ご飯も作らなくていいから楽チン♡
月曜から、仕事に普通に行く。
と言っても、時短中なので16時まで。
朝はいいけど、帰りの電車が、お腹がはってかなりツライ。
午後からはる頻度が高いのは、やっぱり疲れてくるから?
この週は1日有給もらい、4日勤務をなんとかこなす。
結局、鮮血は1回きりで、その後は茶おりのみです。
翌週、30w の妊婦健診へ。
尿、血圧ともに問題なし。
私の体重は妊娠前プラス4.5キロくらい。
ベビーの体重1477グラム、標準。
そして内診。
胎盤上がって〜
と願っていましたが、結局、子宮口から1センチくらいの、辺縁前置胎盤と言われました。
ですが、1センチだったら低置胎盤なのかな?
ちょっとそこらへん、私の聞き間違えかもしれないしよく分かりませんが、帝王切開は確定。
しかも病院の方針で、前置胎盤は36wで帝王切開になるそう。
陣痛がくる前に確実に帝王切開しないと危険だから、だそう。
思っていたよりも2週間くらい、出産が早まりそうです。
胎盤、上がらなかったかぁ
そして、大量出血するかもしれないリスクに備えて、32w、34wで自己血を貯血することになりました。
400×2回。
結構な量だわっ
当日は、体調悪くなる人もいるから、家族同伴で来てくださいと言われました。
そして、張り止めにプラスして、鉄剤も
後期つわりも始まってて、胃が圧迫されて毎日苦しいです。
ご飯食べたいのに、食べられない。
でも甘いもの欲がすごい
妊婦生活も残り1ヶ月くらいになってきたけど、血圧に血糖値、そして辺縁前置胎盤。
超ハイリスク妊婦だわ
バイアスピリンやめてから3週間たちましたが、今のところ、血圧上がることなく過ごしています
自宅測定では、上100前後、下70台。
このまま上がりませんように
ただいま31w、ついにムスメを出産した時の週数を超えました
もちろん体重もね
目標突破
このまま帝王切開の日まで、無事に過ごせますように


