こんにちは🍀


引っ越しの荷造りを始めましたビックリマーク


今から引っ越すまで使わない物から

段ボールに積めていきますビックリマーク


写真、インテリア小物、思い出の品

本、今着ない服などです。


一度すべて出す。


こんなにあるのかと呆然とする!!


やるしかない状況をつくり

必要のない物は手放す。


インテリア小物、写真、思い出の物と

グループ別に箱に積める。


隙間に本や古タオルを積めて物を

固定させます。


古タオルは引っ越し後にお掃除に使います。


お雛様は3月に飾りますので

ふたは開けておきます。




個人の物は各自で積めて

自分の部屋に入れますので

家族の物が混ざりません。


夫婦2人になってからは徐々に

収納場所も分けて管理してます。


キッチン、洗面所、玄関は

わたしの管理です。


重要書類、電化製品などは

夫の管理です。


日頃の生活から役割分担を

してますと生活がスムーズです。


アレがない!!


ソレ誰がするの!!


まったくモー!!


こんな状況が少なくなります音譜


以前は物がなくなると

わたしが捨てたと言われてましたびっくりマーク


何年もかけてこのような生活に

してきました。


日々の暮らしの積み重ねで

自然になりたい暮らしに移行しますラブラブ


無理や強制は反発をまねきます!!


知らないうち心地よい暮らしに

なってきました飛び出すハート