こんにちは🍀


わたしは正社員として勤めたのは

新卒で就職した大きな病院の看護師で

数年間だけです。



あとはパート雇用でした。


パートも音楽教室の事務もどきや

派遣での日雇い看護師

小さな介護施設で看護師1人勤務

訪問保健指導

中規模病院のパート看護師


ほぼ一人ぼっちで淡々と仕事をする

環境でした。


組織のなかで働くときもパートなので

自分の立場をわきまえて動いてました。


上司が年下もあり他の職種もありで

今思うと楽しい経験でした。


役職もない素晴らしい経歴もない

ボーナスもほぼない


永遠のフリーランスびっくりマーク


学歴、職歴、経歴以外で人の本質を

みれる立場でした。


好き嫌いで言動を変える人は

多いです。


そのなかにあっても 誠意をもって

生きていれば必ず支えてくれる

人たちに恵まれます。





ひとりもいい❣️


永遠のフリーランスもいい❣️


わたしの仕事人生でした。