社員のやる気を引き出す現場指導力で

自ら考え行動する人づくりのプロ

株式会社ユー・ジュエル代表

人財育成コンサルタント

根岸由紀江です。


 


今日は、某グループ会社の、

女性社員の皆様に、

接遇マナー研修をいたしました。





大分県内と、遠くは宮崎県から、

参加いただきました。





今日の研修会が初対面という

方も数名いらっしゃいました。





研修を通して、

仲間との親交も深めて、

いただきたいと思います。




研修の冒頭では、

「なぜ、接遇マナーが大切なのか」

を考えていただきました。






皆さんからは、


●自分の印象が、会社の印象になるから

●第一印象で、会社のイメージが

 決まるから


という回答をいただきました。





皆さん、よく理解されていて、

素晴らしいですキラキラ






女性社員は、

会社の代表として、

着信電話を受ける、

お客様の来社を受付します。





女性社員の印象が、

会社の印象となります❗️



「会社の顔」です❗️




「接遇マナー」が大切なことは、

わかっているのですが、

残念ながら、日常、意識して

いる方は少ないのですあせる





意識していても、

どうしたらいいのか、

わからない方もいらっしゃいますあせる




会社が女性社員に

期待するのであれば、

教育していくことです❗️





研修は、スキルアップの場

ですが、何より大切なことは、

「気づくこと」

です。





研修内容は、その場限りではなく、

毎日繰り返し実践することで

身につきます。




「接遇マナー」が身につくと、

自信につながりますうずまき





自信がつくと、

仕事に対しても意欲的になりますキラキラ





人は、きっかけがあれば、

いつでも変わることができ、

成長できますキラキラ




これからの、皆さんの成長が

楽しみです照れ




今日も最後までお読みいただき、

ありがとうございました🙇‍♀️


株式会社ユー・ジュエル

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