社員のやる気を引き出す現場指導力で
自ら考え行動する人づくりのプロ
株式会社ユー・ジュエル代表
人財育成コンサルタント
根岸由紀江です。
今日は、某グループ会社の、
女性社員の皆様に、
接遇マナー研修をいたしました。
大分県内と、遠くは宮崎県から、
参加いただきました。
今日の研修会が初対面という
方も数名いらっしゃいました。
研修を通して、
仲間との親交も深めて、
いただきたいと思います。
研修の冒頭では、
「なぜ、接遇マナーが大切なのか」
を考えていただきました。
皆さんからは、
●自分の印象が、会社の印象になるから
●第一印象で、会社のイメージが
決まるから
という回答をいただきました。
皆さん、よく理解されていて、
素晴らしいです
女性社員は、
会社の代表として、
着信電話を受ける、
お客様の来社を受付します。
女性社員の印象が、
会社の印象となります❗️
「会社の顔」です❗️
「接遇マナー」が大切なことは、
わかっているのですが、
残念ながら、日常、意識して
いる方は少ないのです
意識していても、
どうしたらいいのか、
わからない方もいらっしゃいます
会社が女性社員に
期待するのであれば、
教育していくことです❗️
研修は、スキルアップの場
ですが、何より大切なことは、
「気づくこと」
です。
研修内容は、その場限りではなく、
毎日繰り返し実践することで
身につきます。
「接遇マナー」が身につくと、
自信につながります
自信がつくと、
仕事に対しても意欲的になります
人は、きっかけがあれば、
いつでも変わることができ、
成長できます
これからの、皆さんの成長が
楽しみです
今日も最後までお読みいただき、
ありがとうございました🙇♀️
株式会社ユー・ジュエル