社員のやる気を引き出す現場指導力で

自ら考え行動する人づくりのプロ

株式会社ユー・ジュエル代表

人財育成コンサルタント

根岸由紀江です。



 


長い会社人生では、

人事異動や配置転換があるのは、

当たり前です。






人事異動や配置転換を受け、

落ち込む方もいらっしゃる

ようですショボーン





異動や配置転換がなく、

同じ環境で働くということは、

精神的にも安定し、ストレスもなく、

一見、良さそうに思えますが‥‥





ところが、





同じ環境で、

同じ業務の繰り返しでは、

自分の成長が止まっている

危険性が高いのですあせる






人は、困難にぶち当たった経験から

学びを通じて、成長していきますルンルン





成長=業務経験✖︎学習能力





人事異動や配置転換により、

業務や周囲の人間関係も

大きく変わりますビックリマーク






ストレスを感じるでことでしょうくるくる






安住の場から、困難な場へと、

考えると、不安や抵抗の感情が

込み上げてくると思いますガーン


  



受け止め方が重要ですひらめき電球







大切なことは、

新しい環境、業務において、

困難な経験を学びとして捉え、

自身の成長に目を向けることですキラキラ






困難でチャレンジングな経験が、人を成長させてくれます❗️






新しい事にチャレンジし、

成長できるチャンスとして、

前向きに受けとめることですうずまき





経験から学ぶことほど、

強いものはありません❗️





成長の機会を

与えてもらえたと思い、

前向きに受けとめましょう❗️



1年後、2年後の成長した自分が、

楽しみですね照れ




今日も最後までお読みいただき、

ありがとうございました🙇‍♀️



株式会社ユー・ジュエル

  下矢印

https://www.youjewel.co.jp