社員のやる気を引き出す現場指導力で
自ら考え行動する人づくりのプロ
株式会社ユー・ジュエル代表
人財育成コンサルタント
根岸由紀江です。




本日は、自動車ディーラーの
営業店受付スタッフへ、
接客・接遇研修をいたしました。




こちらの企業では、
4グループに分けて、
4回の研修を行っています。



目的は、選ばれる営業店に
なるためですキラキラ




そのためには、お客様満足度の
向上プラス感動が必須です❗️




✅どうすれば、お客様に
 満足、感動していただけるか❗️


✅受付の役割とは、何か❗️



✅どのような受付を目指すか❗️


受講者一人ひとりに
考えていただきますビックリマーク



接遇が大切な理由は? 

①信頼の土台になるから
②スタッフ個人の応対による
 ファンづくり

です❣️




研修の目的をしっかり、
理解してもらうことが、
大切です。


研修を
「自分ごと化」
することですうずまき   




接遇マナーを
身につけることで、
自信に繋がり、
毎日が楽しくなることが、
大切です❗️




そして、研修が終われば、
次回までに、研修内容が身につく
ように、毎日、意識して取り組んで
いただきます。




身につけるためには、
「意識して行動すること」
です。



教わったことを
意識して実践行動
することですビックリマーク




その繰り返しで、
必ず身につきます❗️





今日も最後までお読みいただき、
ありがとうございました🙇‍♀️


株式会社ユー・ジュエル
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