社員のやる気を引き出す現場指導力で
自ら考え行動する人づくりのプロ
株式会社ユー・ジュエル代表
人財育成コンサルタント
根岸由紀江です。
本日は、自動車ディーラーの
営業店受付スタッフへ、
接客・接遇研修をいたしました。
こちらの企業では、
4グループに分けて、
4回の研修を行っています。
目的は、選ばれる営業店に
なるためです
そのためには、お客様満足度の
向上プラス感動が必須です❗️
✅どうすれば、お客様に
満足、感動していただけるか❗️
✅受付の役割とは、何か❗️
✅どのような受付を目指すか❗️
受講者一人ひとりに
考えていただきます
接遇が大切な理由は?
①信頼の土台になるから
②スタッフ個人の応対による
ファンづくり
です❣️
研修の目的をしっかり、
理解してもらうことが、
大切です。
研修を
「自分ごと化」
することです
接遇マナーを
身につけることで、
自信に繋がり、
毎日が楽しくなることが、
大切です❗️
そして、研修が終われば、
次回までに、研修内容が身につく
ように、毎日、意識して取り組んで
いただきます。
身につけるためには、
「意識して行動すること」
です。
教わったことを
意識して実践行動
することです
その繰り返しで、
必ず身につきます❗️
今日も最後までお読みいただき、
ありがとうございました🙇♀️
株式会社ユー・ジュエル