社員のやる気を引き出す現場指導力で
自ら考え行動する人づくりのプロ
株式会社ユー・ジュエル代表
人財育成コンサルタント
根岸由紀江です。



前職の第一生命で、
第34回
「サラリーマン川柳コンクール」
入選作が発表されました。


2000年以降では、
過去最高の応募数となっていますキラキラ




今年の作品は、コロナ禍による
働き方や生活の変化を
詠んだものが選ばれています。



全国優秀100句の中から、
面白いものをピックアップ
しましたルンルン



●「行ってくる」ふすま一枚テレワーク

●リモートで 便利な言葉「聞こえません!」

●激論も パジャマ姿の下半身

●出勤が 運動だったと気づく腹

●コロナ禍が 程よく上司をディスタンス

●社会人 出社したのは まだ5回

●どこにある ステイホームで 俺の場所

●ハンコ不要 出社も不要 次はオレ

●会社へは 来るなと上司 行けと妻

●「出社日は次はいつなの?」妻の圧




コロナ禍で、暗く沈みがちですが、
サラリーマン川柳を見て、
笑い飛ばしてほしいと思います爆笑



今日も最後までお読みいただき、
ありがとうございました🙇‍♀️

株式会社ユー・ジュエル
  下矢印