社員のやる気を引き出す現場指導力で
自ら考え行動する人づくりのプロ
株式会社ユー・ジュエル
人財育成コンサルタント
根岸由紀江です。
職場の雰囲気は、
職場のコミュニケーションの質に、
大きく影響します
職場の雰囲気が良ければ、
コミュニケーションの質は高まり
円滑になり、生産性も向上します
従業員同士が仲良く、
コミュニケーションがとれている
ことが大切です
第一のポイントは、
従業員同士が、
イキイキと笑顔で、
出勤時の挨拶、
退社時の挨拶が
できているかどうかです❗️
当たり前のことですが、
できていない職場があります
できていないと、
職場の雰囲気が悪くなり、
コミュニケーションもとれず、
生産性も下がります
出勤したら、
明るい声で笑顔の挨拶
からスタートです
笑顔で大きな声での挨拶は、
自分を元気づけてくれます
笑顔の挨拶ができたら、
次は❗️
「ありがとう」
「お疲れ様」の
感謝の言葉を伝えることです
仕事は、一人ではできません❗️
それぞれの役割があり、
助け合いがなければ、
上手くいきません❗️
相手を大切にすることで、
自分も大切にしてくれます❗️
職場のコミュニケーションを
改善するには、当たり前のことを、やり続けることで
あなたの職場は、大丈夫ですか?
今日も最後までお読みいただき、
ありがとうございました🙇♀️
株式会社ユー・ジュエル