社員のやる気を引き出す現場指導力で
自ら考え行動する人づくりのプロ
株式会社ユー・ジュエル代表
人財育成コンサルタント
根岸由紀江です。




企業から、CS向上や営業力アップ
などの研修依頼や相談を
受けています。




高額商品を販売する場合、
一般的には、

アプローチ
⬇︎
情報収集
⬇︎
ニード喚起
⬇︎
提案
⬇︎
クロージング
⬇︎
契約

という流れになります。





営業マンは、契約までは、
頻繁にお客様との接触頻度を
上げるのですが、
契約が終わると、一気に
お客様との接触頻度を落としますダウン



これが大きな間違いです爆弾爆弾爆弾



お客様への営業は、
契約後からが重要です❗️



契約後のフォローをしっかり行うことが、お客様の満足度をあげるこに繋がりますうずまき



契約後のお客様との
接触頻度が重要ですうずまき




接触頻度を上げることで、
お客様がファンに
なってくれます照れ


ファンになったお客様は、
営業マンを応援してくれます📣




お客様を紹介してくれる
ようになります。




口コミも広がります。



お客様の輪が広がりますルンルン



契約後にいかに、
お客様の満足度をあげるか!


「あなたから買ってよかった」
と思ってもらえる営業マンに
なっていただきたいと思います。


今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました🙇‍♀️

株式会社ユー・ジュエル
  下矢印