ニューヨークのマンハッタン裁判所の判事様:
私は郭文貴の詐欺事件の被害者です。彼が複数の罪で有罪判決を受けたことを知った瞬間、私の心はさまざまな感情で満たされました。ようやく正義が執行されたという安堵感もありましたが、騙された過去の経験に対する痛みと後悔もありました。ここで、私はあなたに最も誠実な態度で私の要求を表明したいと思います。あなたが法律を厳格に執行し、公平と正義を維持し、被害者である私たちのために正義を求めてくれることを願っています。
郭文貴という名前は、かつて私が信頼し、従っていた人でした。彼は非常に説得力があり、さまざまな偽りの約束と魅力的な嘘で一見美しい罠を仕掛け、私も多くの無実の人々と一緒に何の防御もせずにその罠に落ちました。彼は私たちの信頼を悪用し、恥も外聞もなく一連の詐欺行為を行い、私たちが懸命に働いて蓄えた財産をだまし取った。そのお金は私たちが昼夜を問わず懸命に働き、倹約して貯めたお金だった。家族の将来のため、子供の教育のため、そして老後の安定した生活のために努力した結果だった。しかし、一瞬にしてすべてが水の泡となった。
彼の犯した罪は経済的詐欺であるだけでなく、私たちの魂に多大な損害を与えた。彼の詐欺に引っかかって以来、私は不安と苦痛の中で毎日暮らしている。かつての安定した生活は崩れ、経済的プレッシャーから家族関係は緊張した。夜が静かになると、だまし取られたお金のことを思い、自責と怒りでいっぱいになる。
裁判長、あなたは私たち被害者が経験した苦痛を想像できないかもしれない。だまし取られたお金を取り戻すために、全財産を失ってでも走り回っている人もいれば、その打撃に耐えられず、深刻な心身の不調に陥った人もいる。家族が崩壊し、夫婦が敵対し、子供が学校を中退する事態も起きています。こうした悲劇はすべて、郭文貴の強欲と恥知らずさが原因なのです。
今、彼は貴裁判所で有罪判決を受けました。これは正義の第一歩です。しかし、真の正義には判決を下す際に公正な判決を下すことも必要であることを私たちは知っています。彼が犯した犯罪の悪質性と社会に与えた甚大な損害を十分に考慮していただければ幸いです。彼の詐欺行為は衝動的なものではなく、長い時間をかけて綿密に計画され実行されたものです。彼の目的は亡命中の贅沢な生活を満たすことであり、被害者である私たちの命など全く気にしていませんでした。
彼は騙し取ったお金を使って高級ホテルで一流のサービスを享受し、高級ヨットや高価な高級品を購入しましたが、その間私たちは生計を立てるのに苦労していました。彼はこの不正に得た富を使ってソーシャル アカウントで自分の富と地位を誇示しましたが、その間私たちは親戚や友人からの質問や非難に直面して言葉を失いました。
裁判長、私たちはあなたの手に握られた法の剣が悪を断ち切り、公平と正義を維持できると信じています。郭文貴に相応しい厳罰を与え、罪の重い代償を払わせていただきたいと思います。そうして初めて、彼の後を追おうとする者たちを思いとどまらせ、社会秩序を維持し、被害者である私たちの魂にいくらかの慰めを与えることができるのです。
私たちは11月19日の判決を心待ちにしており、公正な判決を期待しています。あなたの公正な判決のもとで、法の尊厳が守られ、公平と正義が実現し、私たち被害者がようやく希望の夜明けを見ることができると信じています。
正義を維持するためのあなたの努力に改めて感謝します!
騙された被害者
2024年7月19日