お久しぶりですニコニコ


タイトル通り、3人家族のうち2人が安静を言い渡された日々を記録として残そうと思います鉛筆

実は私、5月に入ってから出血を繰り返してまして、先日、切迫流産を言い渡されましたガーン今は自宅療養中です。と言っても、1歳児がいてなかなか安静にはできていませんがガーン

今回は私の切迫流産の経過を残します鉛筆

5/1茶褐色の出血。GW前なので一応受診し、よくあることよ。心拍も確認でき、赤ちゃんは元気だから大丈夫!と言われて帰宅。息子の時もあったので、そこまで心配しなかった。

5/7鮮血で出血。あ、ダメかもと頭が真っ白になりつつも、印鑑持って受診。初めて妊娠した時、流産手術の同意書に確か印鑑必要だったなと思い出した。我ながら冷静で笑えた。受診したら、まだ出血しそうだけど、赤ちゃんは元気だと言われ、安心して涙が溢れてくる。

5/11一度出血が治まったのに再び茶褐色の出血。顔を覚えられてるぐらい婦人科時代にとてもお世話になった先生で、息子の話にもなる。きっとあと2週間ぐらいで出血止まるよという言葉と共に止血剤と張り止めを出される。

2回目の受診から出勤停止の自宅療養を推奨され、有休40日あるので店長に説明してお休み頂いてます。妊娠報告が電話になってしまったけど、あまり嫌な雰囲気は出されず、ホッとしましたニコニコ先生の言い方だと絶対仕事しちゃダメ!というわけではなさそうだったので、出血が少し落ち着いて月曜日からは出勤できるといいなえーん

今回は食べ悪阻に近くて、息子の時より食べられるものもあります。

マックのポテトと冷たい麺とフルーツは安定して食べれて、体調が良いとサンドイッチやご飯、お味噌汁、豚カツやエビフライなど揚げ物も食べられますニコニコ

絶対ダメなのは、ネギ、納豆など臭いの強いものと酸っぱいもの。あと息子の汚物の臭いがキツくて…ガーン私と2人の時は息止めて処理してます笑い泣き早く悪阻終わって欲しい〜えーん‼︎

長くなるので、もう1人の話は後日アップしますニコニコ