正しい欲 | 【行動脳】輝くあなたに!魂に笑顔を!心に躍動感を!

【行動脳】輝くあなたに!魂に笑顔を!心に躍動感を!

夢や目標を達成するための小さくて大きい一歩を、遥か彼方をめざし走り続けるランニングマンが、風の中から 提案します。



 

あなたの可能性を引き出す 行動へと導く

心動家・行動メンタルコーチ

        野村ユースケ です


 

 

       「正しい欲」

 

 

 

「欲」は持てばいいと思う。

 

欲張りはよくないが、欲はいいことだ。

 

欲があるとひとは努力する。

 

大いに欲はもつことだ。

 

そして正しい欲をもち、それに向かうこと。

 

 

そのために

 

けっきょく

 

伝えたいのは

 

 

  自分を信じようぜ!

 

 

ということ。

 

 

 自分を信じられるから正しい欲を持つことができる。

 

 

しっかり欲を持てば前向きになれる。

 

欲を持たないとひとは現状維持にとどまり、

 

新しいものへの挑戦心がなくなってしまう。

 

自分の欲を自分の成長につなげることだ。

 

欲張りで目がくらむのではなく、

 

社会貢献という欲を持てばいい。

 

 

 

さあ、こころの声を聴いてみなよ!

今日も一緒に欲とともに成長していこうぜ!

 

 

今回も、最後までお読みくださいまして、

 

ありがとうございます。

 

 

今日もすてきな行動で上機嫌の一日を!