今日は比較的早起きをしました。
財政対策のための用事があったので起きざるをえなかった。
用事が終わって、ぱんやにぱんを食べに行こうと思ったのですが、
昨日、Skype越しにラーメンを見せつけられてうらやましかったので、
せっかくなので、元気を出すためにもラーメンを食べに行くことにしました。
焼肉に行きたかったのですが、ランチが終わっていそうな時間だったので、
あきらめました。

ニューヨークに長く住んでいたミュージシャンの先輩からおすすめを受けていた、
寺川らーめん。
運動不足なので、ちょっと歩いて、
せっかく定期があるので、途中から電車にも乗って。
なんてちょうどいいところにあるんだろう、このお店。

レギュラーのものにしようか迷ったのですが、
Garlicなんとか入りのMayu Ramenというものを頼んでみました。
しつこいですが、元気を出したかったので。

$Yoshino's blog

黒い!!

ちょっと苦かったですが、なつかしい感じの味でした。

早急に食べ終わって、
また電車に乗ってAstor Placeへ。6番線便利だな。
私は日本に触れられるこのエリアが大好きです。
元気を出したいと思うとここに来たくなる。
PANYAでパンとコーヒーを買い、
そこでフリーの日本の新聞を読み、
Sunrise Martでうどんと豆などを買って帰りました。

四国生まれなので、うどんが好きです。
そして、ニューヨークに来てから、私は大豆が好きだということに気づきました。
大豆に似ているとも言われます。


Astor Placeは、R trainにも直接乗れて、
私の家はマンハッタンの中心地には微妙に遠く、
夜などは帰り着くのに非常に時間がかかりますが、
スムーズに行けるところもけっこうあって
たまに気に入ってます。

帰りの電車の中で、イライラしている自分に気づきました。
食べたり日本を感じるだけでは元気出すことができなかった。
もっと目的に向かって努力しないとだめです。

帰りにStaplesに寄って、夢に近づくための材料を買ってきました。