千葉県船橋市からベビーマッサージ
オンラインで全国のママへ♡

 

初めての育児にも

ママの生き方にも自信がつく

働き方をお伝えしている 

講師の中山祥子です♪

 


全国どこからでもお家で我が子と
オンラインレッスンを♡♡


オンラインレッスンの申込はこちら♡

 ☝︎クリック!

 

 

 

おむつのCMや

たま○よなどの

育児雑誌の表紙になっている

赤ちゃんって

 

 

 

 

みーんな真っ白で

ツヤッツヤのほっぺの

 

 

 

これぞ赤ちゃん肌♡

っていうお肌ですよね♪

 

 

お腹の中にいる我が子が

実際に生まれてきたら

 

 

こんな風に可愛い子が

生まれてくるのかな?

 

 

と期待したりして

マタニティーライフを

過ごしていた

私、ナカヤマです🤣(笑)

 

 

 

 

 

出産は大変だったけれど、

元気に生まれてきてくれた

我が子はひたすら可愛いし、

 

 

 

新生児あるある

だと思うんですけど、

 

 

ことあるごとに

表情を変えて、

面白い顔を見せてくれるから

もうそれはそれは愛おしくて♡

 

 

夜間授乳が続いて

寝不足は本当に辛いし、

 

 

夜中泣いている我が子に

見向きもしないで

いびきをかいて

寝ている旦那を

蹴飛ばしたくなる日々も、

 

 

 

我が子の

おもしろ可愛いお顔を見ては

クスッとさせてもらえる

そんな毎日😌

 

(新生児の時の娘♡笑)

 

 

 

 

 

ただ、、、

 

 

 

我が子を見ながら

頭に並ぶハテナマークが.....

 

 

 

 

(カサカサの手首や足首を見て)

あれ?

 

 

赤ちゃんって、

もちもちツヤツヤのお肌じゃないの...???

 

 

 

 

 

(我が子の顔に出来た

 赤いブツブツを見て)

 

あれ?

 

赤ちゃんって、

プルプル肌じゃないの、、、??

 

赤ちゃんって

めちゃくちゃ

綺麗な肌のイメージだったのに

 

 

 

 

目の前の

我が子のお顔は

ニキビみたいな

ブツブツだらけ...

 

 

 

鼻の周りや頭皮には

カサブタのようなものが出来たり。

 

 

顔だけじゃなくて、

 

首元や足の付け根

 

お腹や背中にも

 

全身に赤みや湿疹が出てきたり...

 

 

 

 

毎日沐浴もしてるのに、、、

 

毎日お風呂で洗ってるのに、、、

 

 

 

 

どうしてなの????

まだ1ヶ月健診前だけど...

外に出ていいのか分からないけど...

小児科行かないと行けないかな??

 
 

 

なんて、

我が子のお肌に悩むママって

多いですよね、、、。

それなのに!

 

 

 

 

我が子のお肌のことって、

 

妊娠中に受ける

母親学級でも、

 

 

産院の検診

産後の沐浴指導でも

小児科でも

 

 

なかなか

教えてもらえない。

湿疹やブツブツが

いつまでたっても治らないし

広がっていくから

 

 

 

肌着じゃなくて

ちょっと可愛いカバーオールに

我が子を着替えをさせて、

 

 

 

まだ慣れない抱っこ紐に

我が子を抱え、

 

 

 

何かあったら不安だからと

育児用品をこれでもかと詰めた

大きなマザーズバッグを持って

20分不安を抱えながら歩いて

やっとの思いで

小児科や皮膚科に行ったのに

 

 

 

 

あ〜、それね

赤ちゃんにはねー、

よくあることだから。

 

 

とたった一言だけ言われて

 

 

大して湿疹自体も

見てもらえず、

プロペトヒルドイド

けもらって

 

 

 

 

 

はい、おしまい。

 

 

 

激混みの小児科や皮膚科で

1時間近く待っていたのに

診察時間

30秒

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あのー、

 

げ、

原因は??

 

 

と頭の中が、

ハテナとモヤモヤで

いっぱいで終わる

 

 

こんな感じの通院を

経験しているママさんは

きっと多いはず。。。

 

 

 

 

 

そんな

既に我が子の肌で

お悩みのママさんたちのため、

 

 

 

産後に我が子のお肌のことで

いちいち振り回されない

ママになりたい

プレママさんたちのため、

 

 

 

私ナカヤマのお教室では

 

 

 

我が子が

皮膚科にお世話にならない、

赤ちゃんらしい

プルプルツヤツヤのお肌に導く

ポイントを身につけた

ママになれる

 

 

 

 

初級ベビースキンケア講座

を開催しています♡

 

 

 

この講座では、

 

 

 

 

どうして

赤ちゃんの肌が

荒れやすいのか?

 

 

 

デリケートだと

言われているのか?

 

 

 

 

赤ちゃんの肌の仕組みから

しっかりとお話をしていき、

 

 

 

正しい知識とともに

我が子のお肌を

頻繁に起こる肌荒れから

守るためのポイント

知ることができます✨

 

 

 

 

そして、

我が子と楽しく

スキンケアを

習慣にしていけるコツ

お伝えしているので、

 

 

 

 

我が子のお肌を

ツヤツヤプルプル

にするための土台作り

がしっかり出来る♪

 

 

 

どうせ

子どもの医療費は

タダだったり数百円だからと

 

 

我が子のお肌の赤みが気になったら

とりあえずバタバタと準備をして

ほぼ強制的に我が子を連れて

皮膚科や小児科に行く

のではなく、

 

 

毎日の

ホームケアを続けることで

もしかしたら改善出来るかも

しれないかな⁉︎💡✨という

判断がママ自身が出来るようになって、

 

 

 

 

ちょっとお家で

様子見てみるか...!♫

 

 

 

 

という

選択肢を

持つことができるようになるから

 

 

 

我が子の肌荒れで

いちいちワタワタしない、

ママになれますよ♡😌

 

 

 

この講座を受けてくださって、

 

 

正しい知識で

スキンケアを続けて

くださっている

 

 

ママさんたちから、

ご感想を頂いているので

少しだけご紹介しますね♡

 

乳児湿疹から始まり

10ヶ月も悩んでいた我が子の肌荒れ

講座を受けてからたった1週間で改善して

もうびっくりです!

(船橋市・11カ月babyのママ)

 

  


パパもしっかり習慣にしてくれて
我が子と楽しそうにスキンケアを
続けている姿を見て
私までほっこりしてます♡

そのおかげで我が子のお肌は
真っ白ツヤツヤです♡

スキンケアで、
家族が笑顔になれます❤️


(市川市・8カ月babyのママ)

 

  

教えて頂いた
スキンケアのポイントを
実践しただけ
で、

びっくりするほど、
湿疹がなくなり、
赤ちゃんらしいぷるぷる肌を
取り戻せました🥲✨


めちゃくちゃ嬉しくなって
我が子にスリスリしてしまいます♡笑


(東京 都内・1カ月babyのママ)

 

 

 

 

と、ここには載せきれないほど

嬉しいお言葉を

頂いています😌💓 

 

 

 
 
 
ナカヤマのお教室で
開催している
ベビースキンケアのお教室は、

資格に合格する前から

ご予約を頂き、

 

 

 

ベビーマッサージの講師として、

720名以上の親子さまと

レッスンや講座を重ねてきました。

 

 

 

レッスンや講座を

開催する度に、

 

 

 

ママのお悩みとして

高確率で挙がってくる

我が子のお肌の悩み。

 

 

 

 

多くのママたちが

抱えるお悩みを

少しでも解消出来るような

アドバイスを伝えられる

ベビースキンケアの講座を通して、

 

 

 

 

正しいスキンケアの知識

身につけたママになって

 

 

その正しい知識と

正しいスキンケアの習慣が

あってこそ得られる

 

 

我が子のぷるぷるもちもち

ほっぺを見たら、

 

 

吸い付きたくて

たまらなくなるから、

 

 

自然と

ピトっ!とほっぺを寄せ合って

 

 

本当に大好きだよ〜♡

より一層我が子に

愛情を注げるようになるんです!

 

 

 

ママたちには

そんな気持ちで

スキンケアタイム

楽しんでもらいたくて

この講座を開催しています♡

 

 

 

そんな

 

 

 

スキンケアの基本のキ!を知れば、

我が子のお肌もぷるぷるもちもち♡

さらば!皮膚科通い👋が叶う

 

 

初級ベビースキンケア講座の

詳細・ご予約はこちらから♡♡

↓↓↓

 

♡初級ベビースキンケア講座

 

 

【日程】


8/31(木) 🉑

9/12(火) 🈵
9/26(火) 🉑


⏰10:00〜13:30(休憩込)


【場所】

オンラインzoom

※詳細のURLは
 ご予約後にお伝えしております。


【ご用意頂くもの】

・バスタオル1枚
・普段お使いになっているスキンケア剤

 

【料金】    ¥17,000  (税込)
    (現金・Paypay・カード決済可)


お申し込みはこちらから♡
👇👇
我が子のスキンケアに自信がつく!初級ベビースキンケア講座✏︎ご予約ページをご覧いただき誠にありがとうございます。最短1日で学べてレッスンよりも深い知識が身に付くので自分の育児に自信が付く♡1dayベビースキンケア講座のご予約ページです♪【初級ベビースキンケア講座】を受けていただくと、どうして赤ちゃんや子どもの肌はデリケートなのか?我が子の肌を守るためにはどういったケアをすればいいの…リンクdocs.google.com

(☝︎こちらをクリック!)
 

 

赤ちゃんのお肌のことはもちろん、

 

 

毎日の育児の悩みも

相談して吐き出して、

 

 

ママ同士で話せる場として

 

 

毎日のママ業でお疲れの気分も

リフレッシュもしてもらえたら

嬉しいです♡

 

 

お読み頂きありがとうございました♡