ベビーマッサージって...何??


千葉県船橋市 西船橋 

を中心に関東圏で活動中♫

ママ赤ちゃんに癒しの一時を♡

ベビーマッサージスクール

Nico&nico 講師の中山祥子です♪






先日、友人から


『知らないうちに、

 ママとして、1人の指導者として

 行動しててすごすぎる!』


 『ベビーマッサージって何なのか

 よく分かってないけど笑、

 めちゃくちゃ応援してるね!』



と言ってもらいました💗

嬉しいな〜嬉しいな〜♪


女性って理由は何でもいいからw

褒められるだけで

嬉しくなりませんか?🤤🧡笑


(私は典型的な褒めて伸びるタイプです♡)



そしてこの連絡をもらって

ハッ!としたことが...




ベビーマッサージとは

何なのか...??

何ものなのか...??




普通に考えたら、

分からない人の方が多いよな...!!

と気付かされました。

(友人のHちゃん、

大切な気づきをありがとう〜🥲💗笑)



なので、

今日はベビーマッサージって

そもそも何なん?ってことについて

ちょっと書きたいと思います💗




その名の通り、

ベビー=赤ちゃん

マッサージするものなんですが、



ちゃんとした概念・定義があります!

(私が資格を取ったRTAのもの)



簡単にお伝えすると



       ベビーマッサージとは、



            ①赤ちゃんを触って動かすことで

                身体的成長を促すもの



            ②直接赤ちゃんに触ることで

                親の愛情が深くなるもの





どちらもとっても大切な

ベビーマッサージの役割なんですが、

私自身が本当に実感していて、

ママさんからも

よく実感してもらっているのは...



さて、

どちらでしょうか?🤣笑





(チッチッチッチッ⏰)





(ピーン!💡)






①!!!
かと思いきや、


②でーす!!
(分かってたって⁇
お付き合いありがとうございます🤣笑)



ベビーマッサージをすると

身体的な成長はもちろん感じますが、

それ以上に感じてしまうのが

自分自身(ママ)の変化です。

もっちもちぷにぷにの

我が子に触れていると

ママが癒されて顔がとろけてしまう♡


マッサージされているのは

赤ちゃんなのに、

なぜか自分の心がスッキリする😌🧡


そして何よりも、

我が子のことが

めっちゃくちゃ、

今よりも格段に

大大大好きになる💗



そうやって

愛情を沢山受けて育った子どもは、

これから社会で生きていく上での

心の土台となる部分を

しっかり構築できてしまいます💗



ベビーマッサージを通して

ママやパパと一緒にいるのは楽しいな♡

と感じてもらえたら

人と関わることが好きになって

他人への興味も持てるようになる🧡


ベビーカーに乗っていると
選挙運動のように周りに
愛想を振りまく我が娘。
そして、
初めて会う私の友達や赤ちゃん、
スーパーの定員さんや駅員さん、
その日、
公園で初めて出会ったお友だち...

楽しそうに沢山の人と
コミュニケーションをしている
我が娘を見ていると、


毎日本当に手抜きばかりのズボラ母だし、
イライラもするダメ母だけど、
私の育児はきっと
これで良いんだよな...♡

と心から思えてしまって
なぜか自信が持ててしまうんです🧡



ベビーマッサージの初級講座
受けてくださったママからは



            噂通り(SNSで見ていた通り)
            本当に自信がついてしまいました!
            育休中に知れて良かったです♡
             (生後10ヶ月ベビーのママ)


と自分自身の変化を
すぐに実感していただいています☺️💗



今の我が子にしか出来ない
ベビーマッサージが、

数十年先の我が子の未来に

繋がっているって

本当にすごくないですか?

めちゃくちゃ素敵な話ですよね?🥰✨



新年度が始まって

新しい生活が始まる方も

多いと思いますが、

その新しい日常に

是非、ベビーマッサージを通して

我が子とのラブラブタイムを

取り入れてもらえたら嬉しいです💗



お読み頂きありがとうございました♡




🌸3・4月レッスンのご案内🌸

3月レッスンほぼ満席です🥲✨

ご予約はこちらからお早めに♡♡

     ☟☟☟☟



【ベビーマッサージ初級講座】
についての詳しい内容は
こちらを是非ご覧ください♡♡☟☟

資格取得についても
LINEからお気軽にまずは
【資格興味あるよ!】とだけどうぞ🎶
   ☟☟☟