遅くなりましたが皆様あけましておめでとうございます🌅 YOKOです




年明け早々、4月の就職の為一人暮らしをする事になった次男くん。




日程が決まっても学校だったり、就職先のバイトだったりと一向に身支度する気配もなく…




ただ、私自身同じ年のワーホリへ行く時、そんな感じだったし、親にも




『これから海外で1人でやっていかなきゃいけないんだから自分の事は自分でしなさい。』


国内ならともかく私達も海外の事はわからないから手伝ってあげられないんだから…💦』




と、手続きから何から全てギリギリで自分でやった事もあり、最低限必要な家電の手配はしたけど気になる事があっても見守り😁



引越しだけは夫と車🚙で荷物を運ぶ予定にしてたら、長男くんが


『Lの引越しの日仕事休みにしたから😄』




三男くんも




『Lの家どこか知りたいから引越し一緒に行く😁』





ってな感じで、結局家族総出で😆




荷物📦📦📦を積み込むと流石にみんな🚙に乗って行かれないからって子供達三人は仲良く🚃電車




私と夫『じゃまた後でね〜👋』と送り出し🚙DASH!





現地🏠で集合して家の拭き掃除して🚙から荷物を📦📦📦を降ろしてカーテンを取り付けたり足りなかった物を近くのスーパーに買い物にいったり😆





お昼も買い出しの時に家の近所に発見👀したケバブ🥙屋さんでテイクアウトして荷物📦📦📦に囲まれながらみんなでワイワイ音譜音譜音譜音譜



時間差で届く家電の設置とベッド🛏️の組み立てをみんなで手分けしてやってくれて。




なんか嬉しかったし楽しかった〜😆✨✨✨





帰りも意外にみんな笑顔😄😁😆😄😊で




私「戸締りと火の元は気を付けて。鍵は🗝️無くさない様にね!』




長男くん『あそこの電球💡やっぱり暗いから変えた方がいいぞ』




三男くん『俺すぐ遊び来るから😄』




夫『ちゃぶ台(リビングテーブル)あったほうがいいよなぁ🤔 なんで言わなかったんだよ〜適当に良いの自分で買えよ😙』




で、最後に私はハグ🫂




みんな『んじゃ、一人暮らし楽しんでね〜😆👋😁👋😆👋😁👋』






って感じでさっぱり😄

(もしかしたら、陰で泣いてるかも知れないけど😂)




そんな帰りの車の🚙中。改めて仕事を休んで手伝ってくれた長男くんと三男くんに




『今日は本当にありがとね😊』




ってお礼を言ったらなんか改めて、その絆とそれぞれが次男くんを想ってくれて兄弟仲良しなのが嬉しくて有り難くて幸せで。それを思ったら泣きそうになった🥹





長男くんは次男くんが生まれてからお世話係。





次男くんは三男くんが生まれてからお世話係。





それぞれが下を大切にして




長男くんと三男くんが年齢差や性格の違いで険悪になった時は両方の良さをわかってくれてた次男くんが潤滑油になってくれた。




今はそれぞれがそれぞれの個性を理解しつつ尊重してくれてとても良い関係性になってる気がする。




私達、親だけでは生まれなかった兄弟の絆✨





三人がそれぞれの道を歩み出していくけど、離れていてもいつまでも三人仲良く足りない所を補いあいながら、協力しながら生きていってね😊




三人共大好き❤️




そして、次男くん何かあればいつでも何でも話してね。私達はいつでもあなたの味方だから😁



みんな応援📣してるよ❤️❤️❤️❤️❤️





今年も皆さんの笑顔溢れる一年になりますように😄😁😆✨✨✨