おはようございます YOKOです




毎日暑い〜💦☀️😵💦しか出てこない





そんな中で行ってきました。次男くんの高校生最後の文化祭✨




良過ぎる天気☀️で行くまでに汗だく💦💦💦




それでも次男くんの笑顔と頑張りを見る為に‼️




次男くんの学校では三年生は全クラス劇をやるのが恒例で次男くんのクラスは





【ハイスクールミュージカル】






名前の付いた役では無いけどバスケ部員🏀⛹️の役でダンスの時はセンターでやる。って聞いて





暑かろうが一人だろうが、もはや関係なく灼熱の中庭に用意されたステージの観覧席へ早めに到着






一つ前のクラスがちょうど終わった所で入れ替わるタイミングはバッチリ👌





とにかく、ど真ん中で遮る物がない様に‼️座席の消毒が済んだ途端にお目当ての席に陣取った😄





よし‼️と、思って開演までビデオ📹のバッテリー🔋チェック。





一人で両方を構えなきゃいけないから試行錯誤してビデオ📹は膝に置いてハンカチでアングルを調整。




ケータイ片手に準備万端😁





そして、ハッと気付く😳‼️




《やっぱり暑い〜☀️😵💦》




そこで周りの席を見ると👀観覧席は以外と空いてる席が多く、少し離れた校舎の影や周りの木々の木陰に保護者がわんさか😱





《みんな直射日光☀️を避けて日陰に避難してる‼️》





そうだよね〜💦それが正解だよね〜💦





だけど、今更、そんな事は出来ない😫





ジリジリ☀️と当たる日差しを浴びながら、待つ事10分。






開演。






始まってしまえば暑さ☀️なんてそっちのけビデオ📹をチェックしながらケータイ片手に自分の目でも次男くん探しに必死





そして、バスケ部員🏀⛹️達のダンスの場面に😆



               (この真ん中👆が次男くん)


推しメンの登場にテンション爆上がりアップアップアップ




声には出さなかったけど





《ヤバ〜めちゃくちゃかっこいい😍😍😍》





頑張って自作した衣装を着て踊る次男くん




クラスの皆んなも頑張ってて全員がキラキラ✨✨✨してた〜😆





そのクラス劇を見終わったら次はライブ🎸





私が生で観られるのはこれが最後🥹






4つのバンドを掛け持ちしてる次男くんは練習時間が足りない😫といつも全力で頑張ってきた。





その勇姿を見る為、聴く為に会場を移動してもやっぱり前列に陣取る😙




で。ここでも





《ヤバ〜 次男くんちょーかっこいい😍😍😍》







親バカ、バカ親全開でしっかり目に焼き付けた😆





コロナ禍で学校🏫行事が無くなったり、人数制限があったり、縮小したりと色々あったけど。





次男くんと友達とみんなの沢山の笑顔😆😁😄😆😁😄が溢れてた。





学校🏫を後にして🚃に揺られながら




《最高の思い出が沢山出来たね😊》





なんて思いながら私も笑顔になれました😊






今日も皆さんの笑顔溢れる一日を過ごせます様に😄