こんにちは YOKOです
時間が空いた時間に一から読み返してる
《ナルト》
昨日の夜も夫が居なかったから《ナルト》を1人読みふけってた![]()
そしたらなんと無くこんな事を考えて![]()
『目に見える才能』と『目に見え難い才能』
『目立った長所』と『目立たない長所』
『短所』はどんな小さな事でもやたらと目立つ
私自身も思春期の頃からずーっと悩んでた事
人と比べて
『○○ちゃんはこれが上手』
『□□ちゃんは頭が良い』
『△△ちゃんは可愛い』
『でも、私は… 何も無い』
持って生まれた才能やセンス、容姿
自分以外の事は見る事、感じる事が出来るけど自分自身の事はなかなか見えなくて感じられない。
結果、劣等感の塊![]()



『どうせ私は…』
『私なんて…』
ずーっとそうやって思ってきた
だけど、今は少し違う
目に見え難い長所を
『それがよーこの凄いところ』
『自分では気が付いて無いかも知れないけど、他の人には無いよーこの才能だよ』
『俺はすげぇと思う』
子育て、仕事、友達、夫婦間でも迷った時、悩んでる時、私自身が見えてない、気がつかない私の長所を何度でも改めて教えてくれる
普段はどーしよーもない夫だけど、夫のそんな言葉で気付かされる事、それによって私の元気エネルギーが回復![]()



子育てでも、仕事でも、友達とでも、夫婦間でも笑顔で過ごせる様になる![]()
誰がどのキャラクターと被るとかじゃ無いけど、マイペースでバカでどーしよーも無い夫が時々
《ナルト》みたい
に思う時があって。
それこそ、夫は気付いて無いけど、人に対しては自分軸がブレずにあって、その人の長所を見つける天才![]()
誰に対しても同じ温度で接して、スーッとその人の懐に入っていける。だから気がつくと沢山の人を引き寄せて沢山の笑顔に囲まれてる![]()

すごい才能の持ち主なんだなぁ
って
ちょうど思春期三男くんが昔の私の様になってるから三男くんにもその才能発揮してあげて![]()
『見えにくい長所』
私も見つけてあげられる人になれます様に![]()
そして、今日も皆さんの素敵な笑顔が溢れる一日になります様に