こぶた2歳と9ヶ月。

今日から療育園スタート。

初日の今日はたった1時間半。

よく見てきた施設だから
こぶたもすんなり受け入れ
1時間半よーく遊んで帰りました。


しかも今日は朝から癇癪を起こすことなく
着替えて
しかもリュックまで背負ってくれて


バス乗り場まで徒歩10分全部歩いてくれました!
すごいです!

2人で歩くってなんて楽しいんだろう。

覚醒デーでした。


全然可愛くないチャンピオンのリュック…

赤ちゃんマンとキーホルダーと
私の傘まで持ってくれました。




帰りのバスの中で大癇癪があったけど
今日は朝から頑張ってくれたし
全然受け入れることができました。
帰りだけならいくら泣かれてもヘーキ!!


明日はどうなるかな。




ちなみに癇癪は全然おさまりません。

長い目で見るしかないです。

とにかく大きな心で包み込んでやるしかない。



それでも夜中の発狂は結構滅入ります。

お互い寝不足になるから
生活のリズムに支障が出てくるし。

どんなに泣いても起きないぶーちゃんが
起きてしまうほどの大きな声なので

ぶーちゃんも結構ストレスみたい。



別部屋にする?と提案してもいいけど

彼は絶対拒むでしょう。




長雨の合間の晴れなので
色々干します!

家の中かびくせー!