こぶた2歳と9ヶ月。

お熱6日目。
以前40度超えが続いています。

かかりつけの病院
→夜間救急
→かかりつけの病院

と病院に3回行くも
解熱剤と咳止めでしのぐ日々。

ウイルス検査も血液検査も異常なし。

風邪をこじらせてるぽい。


にしても咳がひどくてノドが真っ赤、
痛いみたいでかわいそう。

咳混んで吐くし
ご飯も全然食べない。

今日は点滴を2袋?やって。

それでも夜になってまた40度超え。

もちろん今日は待ちに待った私の休日の予定だったけど無しです。20連勤目です。

ぶーちゃんが居てくれるから楽になった面もあればそうでもない面もあり………



いやストレスがある!あるんだ!

さっきもこぶたが吐いたとき
受け止めたのはぶーちゃんだから
私がアシスト。

とりあえず汚れた服を脱いできてと言い、
床に落ちた汚物を拭いていると
脱いでスッキリしたぶーちゃんがご飯を食べ始めて。

いやいやいや私まだ拭いとるがな。

手伝えや。

この汚物捨ててきてくれん?
と頼むも
「いやそうちゃんが行けばいいじゃん」
とか言いやがってぷっちーん!



病院で点滴することになり
想定外だったから点滴1袋1時間かかるんだけど
その間とにかく待つだけ。
大人2人居る意味ないし、
マイホームの打ち合わせが入ってるから
1人抜けてさっさと終わらせようと提案するも
頑なに「俺はここにおる」と言うので
私が行く。
でもこれ、ほんとはぶーちゃんが行くべきでしょ!
こぶたに何かあったら対応できるの?こぶたの体重さえ知らないくせに…


イライラ…



打ち合わせから戻ったら点滴2回目突入して
あと一時間…もったいない、買い物行こ!
と私がまた出て買い物へ。

いやお前が行けや!

大量の買い物をして(一万超えた…)
一時帰宅してナマ物だけ冷蔵庫へぶん投げて
こぶたのことが心配だからすぐさま病院へ戻る!


戻ると点滴まだ半分ほど残っていて。

こんだけ動いて汗だくなのに
「足しびれた…代わって」だの
「お尻痛い…代わって」だの
まじうるせーーーーー
我慢しろー体勢変えながら工夫しろ!!


戻ってずっと私が抱っこ。
その間横でスマホゲーム。
まじお前何なん。



昨日なんて「早く帰る」と言っていたのに
1つの連絡もせず帰宅したの23時。

途中私が「先に寝るから」とメールはしたけど!
それを見たぶーちゃんは寝たなら俺の出番はないと勝手に判断して、優雅に外食して帰る始末。


いや寝ながらこっちは看病してるのよ!
手が要るのよ!
10分おきに泣いたりするの!
私もシャワー浴びたいし!


イライラ…

まじポンコツだから

言わなきゃ動けないわけだから
細かく指示を出したら
「言うばっかりでそうちゃんも動けや」
とか言う!!


まじ殺したろか!
お前は人一倍動いてカロリー消費しろ!豚め!


お前はこの二週間ゴルフ二回行って
リフレッシュしたけど
私は休みなく二週間家事育児して
三週間目はずっと看病看病看病。

お弁当はさすがに作らなかったけど
夜ご飯は作ってきたし


お前まじもっかい同じこと言ったら
ぶん殴る。
(心で思っている)


自分を悲劇のヒロイン、
自分だけが頑張っているなんてそこまで思ってませんがね、

でもちょっとくらい思ってもよくね??
て思ってます。
じゃないとやってられない。



さらに私もうつったのか風邪気味。

でも明日意地でも外出したろかと思ってます。


ゲロもひとりで処理してみろ
座薬もやってみろ
薬も飲ませろよ
熱も計れよ
(この4つ全部まだやったことない)
ご飯も食べさせろ 
手も毎回洗えよ
寒い暑いの管理しろよ



ひとりでやらせてみるのが1番ですよね。


苦労させて苦労させて
私が帰宅してこう言ってやるんだ!
「え〜部屋きたな〜。洗濯物畳んでもないんか〜い。あ〜お腹空いた〜え〜何も作ってないん?」


てな!!!!



おしまい。