作業風景は割愛しますが、朝から作業して夕方にはほぼ完了。バーテープを残すのみです。
今回、ハンドルとステムを以前のSupersix EVO HI−MOD で使用していた3Tのカーボンハンドルに変えました。
その関係で、油圧ブレーキのホースを交換する必要となり、その作業が少し面倒だっただけでDi2化自体は、比較的順調に作業できました。
リヤディレイラ−は付け替えてエレクトリックケーブルを挿すだけなので簡単です。
STIレバーがDi2の方が一回り小さくてコンパクトと聞いていたので比べてみると・・・
Di2の方が小さくデザインも異なりました。
こうやって並べてみると一目瞭然です。
手羽先に見えるのは私だけでしょうか?🤣
翌日の日曜日
Di2化後の試走を兼ねて、久しぶりにチタイチしてきました。🚴♂️
万が一、変速トラブルが発生してもトップ固定でも平坦なチタイチルートなら、なんとかなるだろうと言う考えです。
前日の夜にバーテープを巻き、ディレイラーの調整を済ませ準備万端です。
新舞子マリンパークからスタートします。🚴♂️
約1年ぶりのチタイチ。
ファインブリッジを渡ります。
この日の朝の気温は、23℃と比較的爽やかでした。暑さに備えて、早朝にスタートして午前中に走り終える計画です。
稲の緑が綺麗な田舎道
半田市の赤レンガ建物に立ち寄ります。
レンガ🧱作りの立派な建物です。
知多半島の南端、師崎(羽豆岬)へと向かいます。🚴♂️
知多半島の最南端、羽豆岬に到着しました。
最高の天気で綺麗な海でした。
綺麗な景色だけど、暑い💦ので長居はできません。
羽豆岬の西側が日陰だったので、海を眺めて休憩します。穏やかな潮風が気持ちいい〜
師崎(羽豆岬)を後にして、知多半島の西海岸を海を見ながらのんびりと北上します。🚴♂️
内海千鳥が浜海水浴場
変なおじさんと間違われるといけないので、少し離れたところから、。
砂で造られたオブジェが砂浜にいくつか展示されていました。
野間の灯台にも立ち寄りました。
知多半島の定番スポットです。
オレンジラインから海岸沿いの道へと進み海を眺めながら走ります。🚴♂️
11時前には新舞子へ戻ってきました。
早っ‼️
ファインブリッジを渡ってチタイチ終了‼️
変速トラブルもなく無事に完走できました。
肝心のDi2ですが、スパッと変速が決まル感じがノンストレスで気持ち良いですね。
特にシフトダウンする時がメカ式と違って1クリックなので楽ちんです。フロントシングルなのでDi2の恩恵は半分ですが、Di2にして良かったです。
ある意味、自己満の世界かな⁉️