安曇野・白馬ライド!(2日目・復路) | ふみくんのサイクリング日記

ふみくんのサイクリング日記

メタボ解消ではじめた自転車。ロードバイクにはまってしまった、50代おじさんのサイクリング日記です。

5月19日(日)

前日の安曇野から白馬までのAACRのコースをなぞるライドの翌日です。ウインク

朝、9時に楽しい時間を過ごしたホテルを出発して2日目のライドスタートです。ウインク

昨日の午後は、曇っていましたが翌日は良い天気に恵まれました。太陽

ホテルから少し下った所です。
良い景色です〜。照れ
真ん中に見える黄緑色の場所が白馬のジャンプ台です。ウインク

ホテル近くの大出公園へと向かいます。
めちゃくちゃ良い天気で早くもテンションMAXです。爆笑

写真では伝わらないのが残念ですが、言葉では表現出来ない癒しの風景美です。ニヤリ

大出公園に到着して早速、展望台へ。最高の景色が私たちを出迎えてくれました。
日本の原風景とも言える景色です。照れ

姫川の近くで愛車と共に写真撮影!!カメラ

動画も撮影してみました。姫川を流れる雪解け水がとても綺麗でしたよ〜。ニヤリ
※音量注意

吊り橋を渡って…ウインク

次の絶景スポットへ。自転車

松川大橋の上からの眺めです。照れ
最高の景色でした。爆笑 さっきの大出の吊橋と松川大橋からの眺めは、白馬に来たら是非訪れて欲しいオススメ絶景スポットです!!ウインク

白馬の絶景スポットを堪能した後は、白馬のジャンプ場へ向かいます。自転車
どこを走っても綺麗な景色を楽しめます。照れ

長野冬季オリンピックから20年も経つんですね〜。ウインク

新緑が綺麗です。照れ

よくこんな高いところからジャンプするな〜。絶対に真似できません。びっくり

ジャンプ台正面から。カメラ

白馬ジャンプ競技場から下っている時の景色です。気持ちいい〜!!照れ

ホテルを出発して15km。
まだ、この日の行程の5分の1程しか走っていませんが、9割くらい 見どころを見終わってしまった感じがして、早くも寂しさを感じてしまいます。ショボーン

白馬の山々を背にして安曇野へとペダルを回します。自転車 白馬から安曇野へは、アップダウンはあるものの全体的には下り基調です。ウインク

菜の花が綺麗でしたよ〜。ニヤリ

某アニメの聖地に立ち寄ります。別名「縁川商店」とも呼ばれているようです。コンビニと言うよりは地元のそば屋さん?うどん屋さん!?
人が沢山いたので何も食べずに写真だけ撮影しました。カメラ

同じくアニメの聖地と言われている海ノ口駅へ。アニメのことはよくわかりませんが一応写真撮っときました。カメラ

海ノ口駅から見た木崎湖です。ウインク

AACRのコースを走る予定でしたが、H君のお尻が悲鳴アセアセをあげているので、坂を避けるようにショーカットしました。びっくり

高瀬川の左岸道路を走ります。
この日は終始向かい風でこの辺りが一番キツかったです。ゆる〜い下り基調だったので向かい風が良い負荷を与えてくれました。てへぺろ

コンビニで昼食&休憩です。
どこか食べる所無いかな〜と探しながら走り続けて、結局 店に入り損ねてコンビニになってしまいました。チュー

残り15km、引き続き高瀬川左岸を進みます。自転車  1週間後のAACRに関しての注意看板が設置されていました。

最後に大王わさび農場へ寄って行きます。ウインク

本わさびのソフトクリームです。ソフトクリーム
わさびの “つーん“ とした感覚は無く、わさびの風味がするソフトクリームでした。ウインク
美味しかったでしたよ。

15時に豊科南部総合公園に到着して2日目のライド終了です。ウインク

Reliveはこちら下矢印

H君と走った2日間の安曇野・白馬ライド。
天気にも恵まれ、最高の景色を見ながら、贅沢で楽しいライドがでできました。照れ

帰りの車の中で次はどこ行こうかと盛り上がりながら帰ってきました。爆笑

坂が少なくて景色が良い所を1泊して楽しむ事をご所望の様です。
う〜ん。ゆっくり考えよう〜。ニコニコ