名古屋サイクルトレンド_2017 | ふみくんのサイクリング日記

ふみくんのサイクリング日記

メタボ解消ではじめた自転車。ロードバイクにはまってしまった、50代おじさんのサイクリング日記です。

今日は、『名古屋サイクルトレンド_2017』に行ってきました。爆笑  昨年初めて行って今回は、2回目です。ニコニコ  10時開場ですが開場前後は、混雑が必至なので、少し遅めに出発しました。10時30分に着きましたが会場入り口の混雑は解消していましたが、駐車場が満車満でした。びっくり  会場から離れた臨時駐車場に車を駐めてシャトルバスバスで会場入りしました。カナヘイうさぎ

名古屋サイクルトレンドのHPは、こちら てへぺろうさぎ

{D2D0B4F2-795E-4949-8510-ECE7996148F2}



入場したら先ずは、試乗パスの受付をします。ウインク

試乗パスをゲットしたら真っ先にキャノンデールのブースへ!! 爆笑  既に沢山の人が試乗待ちをしていました。ニコニコ

{FBA59C84-8E8B-4B2E-AE03-DC5F117DF839}



選手引退後、キャノンデールジャパンに入られた山本和弘 元選手 です。ニコニコ 

{DBFC793D-F4B5-4D35-B4E5-1836D3F9E590}



去年はお見かけしなかった、秋吉健さんがいました。おねがい

{5BA85184-32DD-4BF5-93FD-620CC6757AE8}



秋吉健さんと山本和弘さんは、SUPERSIXの動画でおなじみの、キャノンデールジャパンの顔とも言えるお二人ですね。爆笑  個人的にこの動画が好きです。てへぺろうさぎ





SUPERSIX EVO HI-MOD を試乗しました。チョキ爆笑  去年も試乗して、それからSUPERSIXの虜になってしまいました。おねがい  今、組んでいるSUPERSIX EVO HI-MOD より一足早く体験ちゃいました。絶妙にしなりながらも剛性がある乗り味が良かったです。照れ  試乗を終えブースに戻ったら山本和弘さんが試乗車の返却に対応してくれました。『どうでしたか? 』と声を掛けられ、『良かったです。今、このバイクを組んでいます!!』と話すと、『そうですか〜、楽しみですね〜』と笑顔で話してくれました。てへぺろうさぎ

{3E5457C7-4BC4-45C7-8237-49EB05A9EE40}



キャノンデールの後は、ピナレロのブースへ。試乗しようと思いましたが、さすがピナレロ! 試乗待ちの人が沢山いたので見送りました。キョロキョロ

{CD7454F8-4956-4CD4-B4CA-C1B96101891B}



DOGMA K8 です。カッコいいですね〜。おねがい

{44072A7B-7A27-45D6-80B5-44F31C584FFE}



次は、TREKのブースへ。ニコニコ あれ!去年よりブースが地味になっている気がするぞ〜。キョロキョロ

{2DD32068-2C3B-43F8-9DC1-9F421AE68C6C}



Domane SL Disc に 試乗しました。ディスクブレーキを初めて体験しました。ウインクしっかりとした制動力でした。普段の勢いでブレーキレバーを握るとロックしそうです。ニコニコ  乗り味は、硬いイメージでした。ウインク


{BFA857A0-C184-4C7C-8E6D-7B31EC41AF61}



試乗の後は、いろんなブースを見て回りました。爆笑 ステージで講座やPR等、催されていました。ニコニコ

{B135377E-5769-4FEA-ADB6-FA1381FD1E8B}



ZIPのカーボンホイールを履いた試乗車を発見。試乗しました。ARGON18のNITROGENです。ピンクのZIPロゴがカッコいいですね〜!!

{A23D0EA2-65FA-4957-AAFE-F10D1693CD81}



パーツメーカーのブースも色々と見て回りました。爆笑

{CEF040A6-F6F4-46EA-B43B-6D2E268F37D0}



3時間ほど試乗したりブースを見て回ったりと楽しい時間を過ごしました。爆笑 また来年も行きたいです。ウインク

今日は、会場でこんな物を買いました。イベント特価でお安く買うことができました。チョキウインク

{ECFEB2F0-523E-40FA-B682-FB1CD69BA9F7}



サイクルトレンドから帰ってきて夕方少し時間があったので、組み立て作業をしました。レンチ

ホイールにカセットスプロケットを取り付けます。ウインク  一応トルクレンチで規定トルクで締め付けました。レンチ

{B9BD6E32-3E45-42DF-9440-6A217F2FE8E7}



ブレーキとシフターのアウターを取り回しを確認しながら組み付けました。ウインク

{CFC113F7-CD44-4950-A8A1-AFC9CE44C0E1}

{5467CCF4-1BC8-4730-B4D8-7AAEB3A7CE91}



今日の作業はここまで〜!! インナーケーブルは、明日にします。ウインク  チェーンとインナーケーブルを組み付け、調整してバーテープを巻いたらほぼ完成です。爆笑  あと、もう少しです。チョキチュー

今日は、サイクルトレンドの試乗コースを3周走っただけなので、明日は少しでもいいから走ろう〜っとカナヘイ!? 自転車

では、・・・バイバイ