今回試しているのは

 

  玉露園の減塩梅こんぶ茶 です。

  玉露園

 

こんぶ茶も梅こんぶ茶も大好きなんですが

血圧高めのkotamamaには減塩梅こんぶ茶がピッタリ ^^

 

 

 


以前は「ドライマウス」にはこんぶが良いと聞いて

ペットボトルにこんぶを入れておいて飲んだりもしたんだけど

こんぶ茶を飲んだら美味しいしドライマウスも無く快適です ウインク

 

 

猛暑日が続いたときは

熱中症予防のために冷たい梅こんぶ茶を薄くして飲みました グッド!

 

 

暑くて食欲が無い時は、冷たいお茶漬けにしても美味しいし

キュウリの漬物やおにぎりにも使ってみました。

 

 

 

 

 

塩もみしたキュウリに

青じそと梅酢と一緒に浅漬けが人気でした ニコ

 

 

少し肌寒くなってからは

温かい梅こんぶ茶を飲んでいます。

 

 

いつ飲んでもホッとする味です ラブ

 

 

 

玉露園ファンコミュニティファンサイト参加中