モニプラ内のイベントで

 

玉露園「お徳用こんぶ茶」

 

モニターをさせていただきました ニコニコ

 

 

 

こんぶ茶は以前から好きなんですが

 

ドライマウスに良いと聞いてから

 

喉が渇くな~と思う時にも飲んでます グッド!

 

 

 

顆粒なのできれいに溶けやすいんですよね ピンク音符

 

 

 

寒い時に

 

温かいこんぶ茶はホッとします。

 

 

 

 

貰ったお菓子にも合います ^^

 

 

お正月によろこんぶとして縁起の良い

 

昆布を使っているこんぶ茶なので

 

お正月にもピッタリですね ピンク音符

 

 

 

キノコや鶏肉などを入れた

 

お雑煮の出汁にも使ってみました。

 

 

 

 

葱とウインナーがあったので

 

ごま油で炒めて

 

味つけはこんぶ茶と七味だけで(粗挽き胡椒も合いそう)

 

 

こんぶなので旨みが出るように思います。

 

 

お粥やお茶漬けやチャーハンなど

 

いろいろ使えて便利ですよね ウインク

 

 

玉露園さんのこんぶ茶は

 

今年も活躍してくれそうです ハート

 

 

 

玉露園 

 

玉露園ファンコミュニティファンサイト参加中