先日モニプラ内のイベントで

 

玉露園「減塩こんぶ茶」のお届け物がありました むらさき音符

 

 

 

 

我が家は、こんぶ茶も梅こんぶ茶も大好き (^_^)

 

ドライマウスにも良いと聞いてからは

 

健康のためにも飲むだけでなく料理にもよく使うようにしてます。

 

減塩にも気を付けなければいけないので

 

減塩こんぶ茶は嬉しいです ^^

 

 

 

冷水で飲んでも美味しい♪

 

熱いこんぶ茶も冷たいこんぶ茶もほっとする味です。

 

 

 

 

豆腐にかつお節とこんぶ茶をかけて。

 

家族は醤油もちょっとかけたけど

 

自分はこのままで美味しかったです。

 

 

 

鶏むね肉にこんぶ茶と粗挽き胡椒をまぶして

 

片栗粉をつけてオリーブオイルで炒めて

 

黒酢と醤油とミリンで味付けして

 

野菜の上にタレも一緒にかけてできあがり。

 

 

 

 

うまみがあってお肉も美味しくなります。

 

 

これから暑さが厳しくなるので

 

熱中症予防にも料理にも活躍してくれそうです ウインク

 

 

玉露園さんありがとうございました ハート

 

 

玉露園 

 

今年はこんぶ茶生誕100周年

 

イベントや周年事業なども予定しているそうなので楽しみですね ピンク音符

 

 

 

玉露園ファンコミュニティファンサイト参加中