なんとか生活していますが、浮き沈みがあって沈む時は辛いです😭


元々心配性で、クヨクヨウジウジの性格だったけど、今までの人生で向き合ってこなかったので、今回の脳出血や現在の心の不調は、神様が向き合うきっかけをくれたのかなと思っています。


日中一人で家にいる時に、特に鬱々します。

前まで楽しめていたドラマとか本とかが全く楽しめなくなってしまいました。

夜は睡眠がとれるか、という不安もあるのに、なぜか夜の方が気持ちが楽になったりします。

パートでも探した方が気が紛れていいかなと思ったりしますが、主人はまだ早いし無理だと反対です。


ありがたいのは、仲良しのママ友が家族のように寄り添ってくれて、メンタルクリニックにも付き添ってくれたり、弱音をいっぱい聞いてくれます。

いつか元気になって恩返ししたいです。


後は主人が変わらず冷静に大丈夫だから、と言ってくれ、支えてくれています。

手足のツボ押しをしてくれたり(笑)

私の入院中にセーブした仕事を取り戻さないといけないから忙しいのにウジウジしてて申し訳ないです。


脳出血の後、心配性がすごくなってしまい、子供の心配(女子同士のいざこざ)なども、ものすごく心配になってしまいます😭

こんな母ちゃんで、ちゃんと育ってくれるのか心配です😭


でもでも、大丈夫。

何があってもありのままの自分と現実をうけいれていきたい。

今はこれでいい。きっと取り戻せる。

私も家族もなんとかなる。

なりますよね?