昨日退院して家に帰ってきました。

1ヶ月程の間に次女(4歳 年中)のおしゃべりが高度になっていて、おませさんになっていました。

入院前からですが、目が合うと何回も「大好き💕」と言ってくれます。子供は小さい時に一生分の親孝行をすると聞いたことがありますが、本当にその通りで、無償の愛をもらっています。

退院してからは、暇があるとずっと抱き合っています(笑)寝る時もチューチューしてほっぺた触り合って手を繋いで寝てます💓

脳出血する前は家事育児と仕事にいっぱいいっぱいで、こんなに抱っこしてあげてなかったな。

余裕が無くて怒ってばかりの鬼ババアでした😭

脳出血して良かったことは何も無いですが、かけがえのない時間に気付くことはできました。

治療はまだ続きますが、とりあえず元気に退院できて家族と過ごせることにも感謝しています。

自分の体と脳に、本当にありがとうと毎日言っています。

きっと大丈夫。

娘2人がお嫁に行くまでは、元気で頑張らないと💪